ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

あったか梅こぶ茶の季節かな

今日も頑張った、お疲れ自分!な早朝4時。竹輪キュウリが食べたくなったので、ぬか漬けキュウリをちょっとだけ竹輪にIN。糠床がちょっと水っぽくなってきちゃった。

キュウリのぬか漬け・鶏レバー煮・竹輪キュウリ・肉じゃが
最近ちくわの出現率が高いのは、決して竹輪が痩せ食材だからでは無いと一応言い訳してみるテスト。安くてツマミになるからね、竹輪!今日もマルちゃんをレンチンします。
いきなりパシャリ☆

相変わらずテレビとの距離ゼロなんで、液晶画面が染みだらけになってきました。液晶クリーナー買ってこないと。DVDセットするのが面倒だったので、ニュースで我慢。
なんか悲しいニュースばっかりで、世の中の荒み具合が怖いです。熱燗お代りしたら、2リットルまるちゃんが無くなってしまったので、呑み残しのワインを召喚。

コンビニにボジョレー予約ちらしが出始めて、今年もそんな時期になったんだなぁ~早いわ。初物は買わねばの気分だけ江戸っ子な自分は、毎年1本は買います。美味しいかどうかは良く判んない(笑)ので、1本で満足です。今日のワインは500円以下だけど、鶏レバーに良く合うし旨しですよ。自分にはこれぐらいので十分だわヽ(^o^)丿。
さてお酒はこれぐらいにして、本日は珍しくホットなお茶で締めます。

梅こぶ茶大好き(^_^)v。ちょい冷えシーズンはこれの出現率が上がります。病院のセンセー様に梅こぶ茶呑んでますって言ったら、酒入れてないですか?って言われました。
流石に梅こぶ茶に酒は入れませんよ!センセー様は自分をどんなんだと思ってるのか(笑)。
今日のお弁と。

キーマカレーを多めに仕込んだので、半分冷凍保存。キーマは解凍しやすいから重宝します。お弁との食材が無い時はキーマと目玉焼きでOKだしね!ボジョレー解禁辺りにオババの歳が増加されるので、サイドの紹介文をちょっと追加。何かが増えてます(^_-)-☆
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する