ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

豚ヒレ肉のローストは脂が足りない

肉をガッツリ食べようと思って、豚ヒレ肉のローストを買ってきました。骨付きスペアリブとヒレ肉のロースト。どっちにするか悩んだ挙句ヘルシーを取ってしまう自分の腹肉に涙。

ソラマメ・人参とじゃが芋メンタマヨ和え・豚のロースト
自分の予定では、ソラマメでビール→明太ジャガイモでワイン→豚肉で締めサワーな感じで呑もうかと。しかし予定は未定。決定ではありませんが、まずはビールからGO!

大好きハートランド。瓶ビールは栓抜きで蓋を開けるときに幸せを感じます。
一同パシャリ☆

予定通り、ソラマメでビールをゴキュリ(^^♪ 昔のDVDを整理しながら、ハートランドを大事に呑みます。捨てるDVDと保存DVDを選別していたら、大好きだった番組を発見。今日はこれを見直しながら、チビチビ呑むか!

謎とき江戸のススメっていう江戸時代の色んな出来事を紹介する番組です。この回は鬼平の特集でした。江戸の妖怪とか夏の過ごし方とか、江戸好きには堪らん番組です。再放送してくれないかなぁ。番組見ながらビールが終わったので、予定通りワインへ。

セブンで買ったお安いワイン500円以下。酒税が上がるので今が買い時!って煽り文句が酒コーナーに溢れております(笑)。買いだめしようかと思ったけど、全部呑んじゃうと困るので買いだめはナシです。自分で自分を全く信用してませんヽ(^o^)丿はは。
肉もワインで食べてしまって、ちょっと予定が狂いだしました。豚のローストは脂身が足りなくて、やっぱ豚肉には脂身が必要かと。ヘルシーを選んだ自分を反省します。サワーを呑もうかなって思ったんだけど、やっぱり熱燗恋しやアタリメ齧りたい。

エリンギ炒めとアタリメで締め熱燗タイムです。予定とはちっと狂ってしまいましたが、満足出来たので良しとしましょう(^^♪ パシャってませんが、卵かけご飯も勿論食べてしまいました。炭水化物締めは酒呑みアルアルですよ)^o^(ブヒッ!
3時間ごとに目が覚めてしまう睡眠が困りものですが、仕方ないです。その内治るか?
今日のお弁と。

一週間分の豚味噌焼きを仕込んだので、今週は毎日豚弁当になりそう。作り置きをすれば詰めるだけだと最近やっと気づく辺り、自分の頭の無さがうかがい知れます(笑)。
今日は月曜なので、忙しいぞ。気合入れて今週も頑張る!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する