ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

竹輪って痩せる食材なんだそうな?

今週は土日で連休の予定でしたが、水曜に無理やり休んでしまったのでお休み無し。土曜はうどんで休肝日予定でしたが、実行された事は無いので良しとしましょう(笑)。

竹輪と野菜の金平・セブンの春雨サラダ・枝豆・カブぬか漬け
なんか竹輪って筋肉を作る?らしいです。痩せる食材なんですって。酒呑みに竹輪は欠かせない安い×旨い×ありがとう!食材なんで、それが本当なら嬉しいです(^^♪。
お酒は枝豆に合わせて泡をチョイス。

コロナの缶ビールを頂きました。コロナって瓶しかないかと思ってた!
一同パシャリ☆

枝豆でビールをゴキュリ!コロナは呑みやすくて好きです。色んなメーカーのビールを飲み比べてみて、なんとなく自分の好みが判ってきました。麒麟は好きです。後はコロナとかハイネケン・ハートランド・バドワイザー好き。あんまり濃くない味が好き?よく判んない。
枝豆でビールを飲み終えたので、いつものマルちゃん召喚。

でっかいの買ってきたヽ(^o^)丿!後ろに大島てるさんが映っとります。

やっぱり熱燗が旨しなので、レンチン一分です。でもできれば湯煎したいので、熱燗用の鍋を買ってみようかなと。今日も大島てるさんの番組を見ながら楽しみました。大島てるさんのお声は自分の脳をリラックスさせるみたいで、聴いてるとフニャってしまうのです。不思議な人だ。てるさんの後のレイワ怪談も面白かった。今日は枝豆を食べ過ぎてしまってお腹イッパイなので、早々に締めタイムに入ります。

麒麟はサワーも好きだ。若いころはアサヒ愛でしたが、どうも今は麒麟愛みたいな?麒麟のマークがカッコイイ(そこか!)。セブンのフリコを締めに食べようと思って買って置いたのですが、枝豆で胃袋満員御礼です。フリコはお弁とに持っていきます。って事で。
今日のお弁と。

食べれなかったフリコと。

ねばねばオクラ焼肉サンドで。冷凍庫の食パンが全部終わっちゃった。あると食べなきゃ!って焦るのですが、無くても寂しいです。また安売りしてたら買っておこうかな。
連休無くなっちゃったので、今日も明日も働いてきます。労働は尊いよヽ(^o^)丿!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する