ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

韓国海苔と生卵のコラボで締めご飯

韓国海苔の小さいのを頂いたので、今日は締めに卵かけご飯を食べようと呑む前から決めてる自分。炭水化物締め決定なので、ツマミは軽くしなきゃ。豚まっしぐら)^o^(ブヒッ!

煮豆・豚ニラ卵・漬けもの盛り合わせ
ぬか漬け漬け忘れたので、コンビニの漬けものなのが今日の残念ポイントです。お酒は昨日の呑み残しマルを、これまた同じく熱燗レンチンで。

一同パシャリ☆

有吉ゼミでギャル曽根ちゃんの大食い見ながら日本酒チビチビ。しかしコンビニの漬けものが塩辛過ぎたので、喉が渇いてしまいました。冷たいビール頂戴。

ゴキュリと呑んで、喉の渇きは収まりました。市販の漬けものはちょっと自分には塩辛いのね。これだけでビールが呑み終わっちゃった。日本酒に戻りながら、有吉ゼミの大食い→激辛をなんとなく眺めます。この頭空っぽで呑む時間が自分にとっては貴重なのです。昔懐かし動物占いだとコアラなので、ボケッとする時間が大事なんだそうな。
チビチビ呑んで日本酒終了。さて、そろそろ今日のメインの卵かけご飯にしますか。頂き物の韓国海苔をご飯にぶちまけて、生卵落とせば完成。簡単でよろしいな(^^♪

セブンのストロングを炭酸で薄めて。牡蠣醤油たっぷり掛けて混ぜ混ぜすれば、りっぱなツマミになりますね!オクラか納豆を入れたい所ですが、買い置きが無くて残念。テレビは飽きたので、山と食欲と私っていう山ガールの漫画片手にチューハイ、ゴキュリ。
一本だけでやめた自分偉い。っていうか、腹がイッパイで入らなかった)^o^(ブヒッ!
漫画読みだしたら寝る時間を2時間も過ぎてしまいました。超絶寝不足です。
今日のお弁と。

明日の休みが怪しくなってきたけど、今回は死守する気満々です。ちょっとヨロヨロして皆の同情を買ってみようかな(笑)。休み少ないのに無駄に元気イッパイだからわるいんだよね!役者になりきって「体調悪くて」とか言ってみます。でも絶対「ただの呑み過ぎじゃね?」って突っ込まれるんだよ、間違いないヽ(^o^)丿。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する