ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

海老チリにキャベツベッドを敷き忘れてしまった!

涼しいを通り越して一気に寒くなった早朝3時。ワインとか言ってたけど、こんな寒い日は熱燗でしょう!間違いない。マルちゃんをレンチンするのだ。

近所の酒ストアーでマル2リットルが777円で売ってたので、今度の休みに5本くらい買いだめしておこうかと。2リットル777円は激安ですよ。

春雨サラダ・海老チリ・キュウリのぬか漬け
うっかり海老チリ様のキャベツベッドを忘れてしまった自分。ちょっと海老を半分に切って、チリソースたっぷり絡めて頂きます。海老チリはチリソースがメインだと思ってるので、残してはなりません。皿の底まで舐めちゃうヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

日本酒で体ポカポカよろしいです(^^♪2週分溜めてしまった半沢直樹を見ながら、熱燗チビチビ。内容はだんだん難しくなってきて、頭パーな自分には付いていけない感じになってきました。ドラマよりもジム・ビームCMで、ローラが楽しそうに酒呑んでると自分もウキウキしたり。ハイボール手作りもいいなぁ。小さいウィスキー買ってみようかな。熱燗で体ポカポカになったので、冷たいサワーをちょっとだけ呑むか。

レタス炒飯とセブンの100円サワーを召喚。見えないけど、海老がイッパイ入ってます。お総菜屋さんでバイトしてる知り合いが、全く売れないとまたもや嘆いていました。連休はやっぱ家族で外食するよね。売れ残りの海老やらから揚げが沢山貰えて、自分は嬉しいのですが。皆大変だぁ;;頑張れ!とエールを送りながら、締めタイム突入。

炭酸ワインと大人のじゃがりこで締めタイム(^_^)v ワサビ醤油味はもうちょっとピリ辛希望です。いっそのこと、生わさび付けて食べたらいいんじゃないのって、呟くテスト。
御機嫌で晩酌終了して寝てたんですが、お昼にセールスコールで起こされました。休日って結構多いのね、0120コール。とりあえず着信拒否して、やっぱそろそろスマホ欲しい(笑)。
今日のお弁と。

詰めただけ5分弁と。今週は嬉しい事に水曜にお休みが貰えたので、映画見に行こうと思います。事故物件映画。噂に聞くとめっちゃ怖いそうなので、途中逃走するかもしれません。ドアの近くの座席に陣取って、気合入れて見てくる!
なんて言ってて、休日消えたらまじ暴れるわヽ(^o^)丿。まだあんま期待しないでおこっと。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する