ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

シンガポール風焼きそばのホッケン・ミー

早朝のセブンを覗いたら、噂のシンガポール焼きそばを発見!とうとう地元でも売り出してくれたのですね、セブンイレブンありがとうヽ(^o^)丿!!

シンガポール風焼きそば「ホッケン・ミー」。ちょっとお高いなって思ってたけど、これが食べてみたら納得のお値段。

キュウリのぬか漬け・ナスと揚げの煮もの・イカ焼き・ホッケン・ミー
何食べようか迷ってたから、ホッケン・ミーをゲット出来て御機嫌な自分。大好きマルちゃんワンカップでホッケン・ミーを迎え撃つぞ(^^♪

一同パシャリ☆

ホントにイカが一切れしか入っていませんが、ホッケン・ミー、めちゃめちゃ美味しい!!これがシンガポールの味かと心が弾みます。しかも日本酒に良く合うから、焼きそば食べてマルちゃん飲んで、また焼きそば食べてマル呑んでの永遠ループ。箸休めに他のツマミも食べながら、マルちゃん2本消滅。残ったホッケン・ミーで締めサワータイムにします。

麒麟のレモンサワーで、今日は早くも締めタイム突入。ホッケン・ミーはまた売ってたら買っちゃいそうです。っていうか、買うな自分(^^ゞ 胃袋掴まれた(笑)。
御機嫌で就寝。と、その前にネットで上映情報を検索。なんと地元の映画館では事故物件は上映していないじゃないですか!?さすが田舎町。でも諦めない自分は隣のお町まで行く気満々ですよ。お隣町のでかい映画館に乗り込むよ!

って事で、見てきました。上映時間まで時間があったのでキャッチャーで遊んだんですが、とれたのは旨い棒だけだというトホホ;;映画は平日の昼間なのに結構混んでて、事故物件の人気の高さが判ります。効果音とか演出にドキッとさせられるんですが。終わりに近づくにつれてアレアレな感じが(笑)。犬鳴村のゾンビ大行進もなかなかでしたが、こっちも負けてないというか。「ブフッ」って噴出してから笑いを堪えるのに苦労した後半30分。最後の最後でまたドキッとさせられて終わりました。面白かったです。亀梨君、演技旨い。
そんな感じで本日の休日はスタートしています。感動が薄れる前にブログを書いてっと。
今からスーパーへ買出しに行くのだ。雨降る前にいかねば。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する