ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

辛口シャケをマウント大根おろしで

仕事終りの早朝4時。でかい欠伸をしながら見上げた空には綺麗なお星さまがキラキラと。もうこれ良き酒の予感しかしない(^^♪ 速攻自宅に戻って、解凍しておいたシャケをトースターにIN。美味しくなーれ♪と待ってる間に、日本酒小瓶とぬか漬けで晩酌スタート。

カブのぬか漬けと白鶴の小瓶。待てが出来ない駄目人間です(^^ゞ チビチビ呑んでると、トースターから脂の弾ける音が響いてきました。油ノリノリ塩シャケに涎が(笑)。

塩シャケ・大根おろし・ヒジキ煮・肉ジャガのようなもの
一同パシャリ☆

まずはしょっぱーーーい辛口塩シャケをパックンチョ♡やっぱ日本酒には塩シャケがあいます。大根おろしと交互に食べると酒が進む進む。録画しておいた土曜の新番組「大人の土曜ドラマ恐怖新聞」を見ながら、チビチビ呑みます。チビチビって言ってますが、いつもよりも2倍速なお猪口の動きなので、小瓶がすぐ空に。お酒おかわり。

大関ワンカップで、塩シャケを迎え撃ちます。恐怖新聞ドラマですが、これ原作は漫画ですよね?後ろの百太郎っていう漫画描いてた方じゃなかった?自分の子供の頃に流行った気がするんだけど、それとは別物なのかなぁ。いや、後ろの百太郎なんて皆知らないか(笑)
飛び降りする人が笑いながら通過するのが最近のはやりのようで、ここでも笑顔で飛び降りサヨウナラなシーンが。まったく同じ場面を最近違うホラー映画で見た気がします。
デ・ジャブヽ(^o^)丿お酒おかわり。

塩サケの最終形態に対するはセブンのストロング9パーです。美味しかった塩シャケ。塩分とか血圧とか、そんなんはもうどうでもいいです。美味しければそれでよし。
恐怖新聞は全然恐怖新聞じゃなかったのですが、どうも次回母親が何かおかしくなりそうな雰囲気なんで、また録画してみようかと。
そして半沢ドラマをボスコーヒー呑みながら見て、良き晩酌終了。おやすみなさい。
起きたら今日もあチーっすヽ(^o^)丿。まだまだ夏だ、洗濯がすぐ乾く。
今日のお弁と。

卵スプラッドとガーリックシュリンプを交換したので、海老が冷蔵庫に沢山います。卵スプラウドはサンドイッチしか作れないから、酒呑み自分には勿体ないです。でも海老は足が速いので、とっとと食べ終えねば。夏場は痛みやすいからね!
明日は白ワインで海老でも摘まんじゃおうかな、楽しみだわヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する