ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大関ミニ軍団とニラ卵に海老炒め

8月終わっちゃったのですね。9月スタートかぁ、早いなぁ。あっという間に年末になって、年が明けそうです。激動の世の中に乾杯しましょう。

海老バター炒め・カブのぬか漬け・ニラ卵・トマトとチータラ
海老は食べきれなかったら炒飯にするのだ、楽しみ!お酒はちょい喉が渇いてるので、ビール&ワンカップのペアをチョイス。

買いだめしてたホワイトベルグもこれで最後。
一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿。一つ難を言うなら、ニラ炒めの味付けに市販のニラ炒めの粉を使ったら濃過ぎて酒が進む(笑)。やっぱ味付けは麺つゆでいいや。ニラが100円なのにスパイスが100円って、高過ぎじゃないの。美味しいけど(笑)。
濃すぎ味付けに、ワンカップ大関も一瞬で消えました。お酒おかわり。

ミニミニワンカップ大関軍団を召喚。もうここら辺から呑み過ぎマックスな予感しかしないんです。今日は月曜で忙しかったから、早く寝なきゃいけないのに。ミニミニを3個も呑んんで、やっぱり食べきれなかった海老を炒飯にリメイクします。

今日はこれが楽しみだった海老炒飯と氷結ストロングで締めサワータイム突入。海老はヘルシーだから米と一緒に食べても問題ないと自分に言い訳です。チャンポン呑みに頭がへろへろで、洗濯してたようですが干し忘れて撃沈。
起きぬけに洗濯機みて「マジかー」と自分反省ですヽ(^o^)丿。マジか(笑)。もう一回洗濯しなきゃじゃん。駄目過ぎる。
今日のお弁と。

大きな台風が接近してるらしくって、物凄い雨量の雨が降るらしいです。自然災害だから気の付けようがないじゃない、大変だぁ;;水害が少ない事を願うばかり。車通勤だけど、一応傘持っていこうっと。長靴も持っていきます。職場の駐車場が水没するので、長靴は必須アイテムですよ。さぁ、今日も頑張って働くか。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する