ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

エノキでお腹スッキリ

マイタケを毎日食べると痩せるとか以前聞いたことあるんですが。自分はエノキを食べるとお腹がスッキリするというか、ぶっちゃけ便秘が治るのです。そんな訳で今日もエノキを盛り盛り食べてモリモリだそうかと(笑)。

昨日の残りのから揚げ・エノキとピマン炒めベーコン入れて・枝豆
赤いパプリカよりも黄色いパプリカの方が自分好みだって判ったので、今度は赤はやめようと思います。パプリカとピーマンって何が違うのか謎。緑色だけピーマンって呼ぶのは何故なのだろうか?
一同パシャリ☆

今日はでかい大関ワンカップです。たっぷりワンカップは嬉しいサイズですね!録画しておいた「事故物件よりも怖い隣人」っていう番組を見ながら、日本酒チビチビ。いやぁ~生きてる人間って怖いわ。自分の物件は新築入居で入ったんで、自分が古参になるんだけど。以前のお隣さんがスペシャルやばい方で、どうみても893だったんだけど。夜中に仕事から戻ってきたら、ベランダを乗り越えて男の人二人組が部屋の中を伺ってたり。扉をガムテープでびっちり貼り付けられてたり。ちょっ、怖っヽ(^o^)丿!隣何物じゃって通るたびに思ってました。黒塗りのベンツさんだし、これ893だよ、でも絶対下っぱ(笑)。
お酒おかわり。

残ってたエノキ半分とピマンと揚げのピリ辛煮と、昨日の残りの大関エクストラ。いつの間にか893は引っ越していったけど、その後入居する人大抵半年くらいで出てっちゃう。ちょっと前にまた引っ越してったんで、お掃除中の部屋をちらりと覗いてみたら、壁が全部市松模様になっててビックリ。
やっちゃった?!やっちゃったの市松模様ヽ(^o^)丿!ヤバい管理会社大激怒じゃない?
そんなん思いながら、締めサワータイムにいきます。

ベビチーとスモークチーズ追加で。日本酒呑み過ぎたんで、チェイサー代わりにサワーを炭酸水で薄めて締めサワータイムだ。あ~でも自分も周りに変な人だって思われてるんだろうな。夕方出てって朝方戻ってきて、ごそごそしてますからね。
ちなみに今のお隣さんは出会った事ないんだけど、駐車場に止めてある車のボンネットにでかいどくろマーク付けてます(笑)。センス良過ぎてみるたびに込み上げるものがあるよ!
さてさて。今日は休みなんで、お弁とならぬ朝ごはんです。

茶碗蒸し大好き~(^^♪。休日なんだけど3時間ほど仕事に行ってきます。一生懸命働いて、沢山税金を納めることぐらいしか国の為に出来る事がないので、頑張って働こうと思うの。ほんで酒イッパイ呑んで食べて、ちょっとでも経済に貢献出来たらいいな・・・という大義名分を立てて、帰ってきたら呑む気満々です(^_-)-☆楽しみ!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する