ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大関エクストラワンカップ

早朝2時逃走。今日も雨が降ってて、もっさりした空気が充満してます。最近早朝というか夜中に雨降ってる事多いなぁ。今日は地元農家さんの激安ピーマンで一杯やるか。

ピマンと揚げの煮びたし・山芋おかか和え・冷製からあげ・人参とキュウリのぬか漬け
冷たいから揚げはセブンの新作です。最近食品ロス削減なのか、真夜中には何も売ってなくて残念よぅ。無理やり自炊を推進されてる(笑)。

まずは泡で喉を潤します。一瞬でビールは消えるので、大関もスタンバイOK!
一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうかヽ(^o^)丿!今日もお疲れ自分!もうすぐ8月も終わりですね、早いなぁ。歳とると時間があっという間に過ぎていくので、一日が短くて大変。ゆっくり呑んでると2時間とか3時間とか消えていくよ、お酒お代り。

今日は大関エクストラを初チョイスです。普通の大関ワンカップよりもちょっと安いエクストラ。エクストラってどういう意味があるのか、今度険索してみよっと。大関2カップ呑んでも今日はツマミがたっぷり残ります。このまま追加ツマミなしでサワータイムへGO!

昨日はレモンでしたが、今日はシークワーサー味にしてみました。これも美味しかったです。麒麟頑張ってる!麒麟のマークはかっこいいなぁと思いながら、サワーロング缶も終了。エアコン除湿はそのままで、ちょい冷え気味だからお布団にもぐってお休みです。
起きぬけにテレビ付けたら、安部さん辞任でテレビがざわついてました。
大変な世の中の中、お疲れ様でした。次は誰かな?誰がなっても大変だよね。
ワイドショー見てたらお弁と作る時間が無くなってしまったので(笑)、今日はセブンのおにぎり100均セールに乗っかってみようと思います。
いつもは買えない高いのを狙ってみるよ(^_-)-☆
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する