ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

フィリピン郷土料理のアドボ

知り合いのフィリピンちゃんがアドボを作ってくれました。自分の大好物です。醤油とお酢で肉を煮込むだけなんだけど、フィリピンちゃんが言うには醤油が違うんだそうな。
今日は豚のアドボです。鶏の手羽のアドボが一番好きだけど、豚も好き(^^♪

人参とカブのぬか漬け・豚のアドボ・山芋おかか和え
一同パシャリ☆

いつものマルちゃんで乾杯!!アドボは結構しっかりした味付けなんで、つまみになります。でもちょっと日本酒には脂がきついんで、少しだけアタリメ召喚。

見そびれてたマツコの知らない世界を見ながら、アタリメがじがじ。インド映画のボリウッドダンスの世界が面白くて、今度の休日に絶対借りて見ようと思ったり。ちょっと真似して踊ってみたら、楽しくて酒が進む自分。後半の平成グッズの世界も懐かしくて面白かった!しかし平成はもうレトロな時代に指定されてしまうのですね。マジかヽ(^o^)丿
平成はまだレトロじゃないと訴えたい昭和生まれのオババです。お酒お代り。

エリンギ炒め追加で、アドボをサワーで楽しみます。今日のキリンのレモンサワー、初めて買ったのですが美味でした。

さっぱりサワーがちょっと脂きつめのアドボに良く合います。オババな胃袋には豚のアドボの油がきつくて半分お残し。お弁とさんにしちゃえ。今日はこの後にボスコーヒー呑んで終了。最近ハマってるユーチューブのストリートピアノを見てから、おやすみなさいです。
ピアノ弾ける人って凄いな!自分は猫踏んじゃったしか引けないよヽ(^o^)丿
今日のお弁と。

レンチンして作る目玉焼きプレートを買ったので挑戦して見るんですが、毎回弾け飛んでしまいます。掃除が大変なんで、これは諦めた方がいいのかも。耐熱容器で作った方がまだマシか。今日は残業無しで逃走する気満々なので、なにか値引きの美味しいものが買えたらいいなぁ。久々ワイン呑みたい。泡の出るワイン。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する