ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

自分は手作りポテサラ派で。

早朝4時。がっつり頑張った自分偉い!と自画自賛はいいけど、やっぱりスーパーへ行く気力が無くてコンビニ様さまでシシャモを購入です。レンチンのあとトースターで焦げるまで2度焼きが宜しいかと。

カブぬか漬け・イカ天とオクラの炒めもの・おろし梅納豆・シシャモ・ゴボウサラダ
今日は凍りで日本酒ロックな気分。

一同パシャリ☆

除湿26度は一旦止めて、窓をオープン。結構涼しくなってきました。ちょっぴり秋風な感じ。もう8月も終わりに近づいてきて、月日がたつのが早すぎて追いつけない。追いつけないといえば最近のヒットソングも全く聞かないんで謎なんですが、歌ってる方の名前が何て読むのか判んない方が多くて謎すぎる(笑)。なんだか最近の俳優さん達も名前が読めない人が多いんですが、自分の頭がパーなだけでしょうか。
日本酒チビチビ半分呑んだ辺りで日本酒は終わりにして、締めサワータイムに突入。

自作ポテサラ。今日はチーズたっぷり竹輪入りです。お総菜のゴボウサラダがあんま美味しくなかったので、あれはお弁とさんに回します。セブンの安いストロングで昇天。パシャってないとこで玉子掛けご飯を食べたことは内緒の秘密です)^o^(ブヒッ! 炭水化物の締めは豚さんへの第一歩ですが、美味しいので食べちゃうヽ(^o^)丿豚上等だ!
お昼に起きてワイドショーつけたら、中国が水で溢れかえってました。これはヤバいですね、食糧危機な予感しかない。
今日のお弁と。

静岡でご飯タイムが原因でクラスターが発生したとかで、もうそれ仕方ないじゃんって思っちゃった自分。休憩なしで短時間で帰すとか言い出す企業が出てきそうな予感がします。自分的には大歓迎です、怠け者だから。でもオゼゼがないと酒が飲めないんでジレンマだわ。
今日も頑張って働くよ~労働は尊い。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する