ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

冷凍イカ天とキャベツのぬか漬け

イカの天ぷら食べたくなって、冷凍保存しといたイカ天を解凍。ちょっとだけトースターで炙って、衣を復活させてみます。でも全然ベチャってる天ぷらでもOK派ですよ。

イカ天ツマミ用に切り刻み(笑)・金平・キャベツのぬか漬け
麺つゆ+レモン汁でイカ天を頂きましょう。今日も除湿26度ですが、ちゃんと上掛け掛けて寒さ対策万全。熱燗にしなくても大丈夫!小瓶日本酒呑もう(^^♪

一同パシャリ☆

キャベツのぬか漬け、取りだすのを忘れてたので漬かり過ぎ感半端ないです。ちょっと辛すぎなので水につけて軽く塩抜きをせねば、明日には血圧マックスで脳が破裂しちゃいます。2回洗ったら丁度良き塩加減に。最近また血圧上げ上げなんで、ぬか漬けもちょっと毎日は控えないと。イカ天をチビチビ食べてたんですが、なんか肉とニンニクが恋しくなったんで。イカは半分冷蔵庫にしまって、豚とチューブニンニクを召喚。

豚のニンニク炒めで、締めサワータイムです。最初から2本出してる辺りに駄目人間ぶりが出てますが、ストロングじゃないから2本でもいいじゃない?パシャってないとこでベビチー食べて、サワーにビール突っ込んで呑んでしまいました。今日も呑み過ぎ反省。
部屋の温度下げて布団欠けて寝ると良く眠れるのか、寝坊してしまいました。
これまた反省(笑)。お弁と作る時間が無くなってしまったわぃ。
火曜日は早上がり逃走の日なんですが、心を入れ替えて残業してきます。でも早朝スーパーには行きたいなぁ。卵スプラッドを沢山頂いたので、サンドイッチ用の薄い食パン買ってきたい!しかしコンビニで終わりそうな予感がする。物臭自分だからヽ(^o^)丿
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する