ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

冷酒専用日本酒を熱燗にするという愚行

千本桜の鼻歌を歌いながら、2日ぶりの仕事に御機嫌な自分。しかしダニに刺されたトコが痒くて痒くて痒くて痒くて。手が届かない場所ばかり刺しおって、あいつら全滅するがいいと呪怨をかける今日この頃。痒いよー(>_<)
除湿26度で部屋が冷え冷えなので、今日は冷酒専用日本酒をレンチンしちゃいます。

ちょっと久々の熱燗。冷酒専用に土下座<(_ _)>

カブぬか漬け・揚げ茄子のおろし和え・豚モヤシ炒め
一同パシャリ☆

やっぱ働いた後のお酒は美味しいな(^^♪ 久々の連休は嬉しかったけど、労働の後のお酒に勝るものは無いです。カブのぬか漬け出現率が高いのはカブ農家さんが近所にあるから、カブが激安なのです。そんでチューブニンニクたっぷりのモヤシ炒めに酒が進む進む。
半分残ってたお酒は全部無くなっちゃった。呑み過ぎなんで、早々に締めタイムです。

キャベツの浅漬けと自作チーカマを追加。焼酎ハイボールの炭酸割りで、うすーーーくして呑んだんですが、薄過ぎて締めにならん(笑)。締めサワー追加で。

残ってたモヤシ炒めを卵で閉じようと思ったのに、玉子が無くて残念。全部茹で卵にしちゃったから、買ってこないと。玉子大好きだからいつでも常備したいわぁ。
めちゃ御機嫌晩酌終了。久々に布団かけて寝ました。除湿26度を止めるわけにはいかないので寒いけど我慢。休日よりも良く眠れて、やっぱ労働は尊いと思い知る自分。
今日は月曜でちょい忙しいので、お弁と作る時間なし。もうちょいしたら出勤です。
今週も土曜しかお休みが無いけど、文句ないです。働かないと酒が旨くないから。明日の晩酌に向けて全力で働いてきます。無駄にやる気満々ヽ(^o^)丿!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する