ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ガッツリカツ丼で満腹

なんかちょっと虫刺されの跡が多いなと思って。首から腕の付け根に集中してるんで、枕をじっくり見てみたらやっぱりのカビが!最近忙しくて枕干してなかったから、湿気にやられてる~(>_<)そしてまさかまさかと思ってキメツ漫画をじっくり観察したら、ちっさいチャタテ虫発見!!!やられたっ!!今年もやられてしまいました。
枕とマットレスとクッションを全部捨てて、キメツは車のトランクへ避難です。
ホラー映画よりも怖い虫の襲撃に、自分撃沈。毎年の事だけど、トホホです凹み。
とりあえず新しい枕をニトリで買ってきましたが、マットレスはもういいや。
気分上げるために、糠床に沈めといた茹で卵を召喚。意気消沈で晩酌開始。

キュウリの辛子漬け・砂肝タレ焼き・ゆで卵のぬか漬けとトマトのぬか漬け+ベビチー
とりあえず部屋の掃除で暑くなったので、ビールでも呑むか。まだ凹んでるし。

湿気が半端ない部屋なんで、油断するとすぐカビと虫が湧いちゃうのです。毎年毎年、夏場のこの時期になると全部捨てるんだ。この物件に住んでる限りエンドレスに続くんだろうなぁ;;事故物件並みにヤバい部屋かもヽ(^o^)丿事故物件なんだけど(笑)。
もう体中痒い気分ですが、ゆで卵のぬか漬けが美味しくてちょっと気分上昇。これでサンドイッチ作ったら美味しいかもしれない。今度作ってみたいかも。そして辛子漬けが地元で売ってない理由に食べて気付きました。これは地元の愛するワサビ漬けにそっくりだ!
多分味は大好きだと思うけど、ワサビ漬け愛が大きすぎて辛子漬けがメジャーじゃないのかもしれません。お酒お代り。

ちょっとだけ日本酒を。ぬか漬けの世界は無限大ですね。4個全部食べちゃった(笑)。塩分撮り過ぎなので、もう本日は早々に締めます。ドカンと一発、値引きカツ丼でやけ食い締めタイム。

スーパーあおきのかつ丼。滅多に値引きされない人気のひと品。

お腹一杯です。真夏のホラーナイトが虫ナイトになってしまいましたが、連休で良かった。気づくのがもうちょい遅かったら、もっと恐ろしい事になってました。体中ダニに刺されまくってたよ!今日からは寒かろうがエアコン24時間除湿稼働させねば。
涼しくなるまでは負けられない戦いが待っている(`´)!
背中が痒くって、中々眠れませんでした。寝不足ありがとうダニ<(`^´)>
2日ぶりのお仕事、頑張ってくるか。今日は早出がないんで、ちょいネットで遊んでから出勤します。いや、お昼寝が先か。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する