ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

貞子と山盛りから揚げ君

今日のミッション、まずは茹で卵からスタートです。常温に戻した玉子を6分30秒ですって。そいえば以前マツ子の知らない世界でもやってましたな。ゆで卵の世界。

にょほほヽ(^o^)丿上手に出来ました!ネット様さまですね。早速糠床に沈めてしまいます。キュウリの辛子漬けも袋でモミモミ。これは一日常温でおくらしいので、両方共に食べるのは明日以降ですか。今日は適当にコンビニ惣菜でいいや。

から揚げ君ノーマルとホットの2種類・ゴーヤツナ和え・ソラマメ
茹で卵で暑くなったので、冷たいビールで喉を冷やすか。
一同パシャリ☆

のどごし超爽快をゴキュゴキュ。そして休日のホラーナイト開催です。今日は沢山借りてきましたが、まずは新作貞子と、オススメ頂いた旧作をチョイス。

パラノーマルからスタート!ドキュメントタイプのホラーです。序盤になるにつれて怖い度数が上がってくるタイプ。ドキュメントタッチなだけにリアルで、ちょっとブルってしまいました(/_;)。自分、身近なホラーって感じに弱いみたいです。お酒お代り。

呑み残しの菊水辛口で。パラノーマル見終わった後は、新作貞子です。昔昔の若かりし頃、初めて貞子を見た時は怖くてびっくりしたもんですが、新作はどんなかと思ってたら。あらまぁ、まぁまぁ、違う意味でビックリヽ(^o^)丿酒が進むわ(笑)。

なんか堅いものが齧りたくなってしまったので、アタリメを召喚。貞子、ホラー映画としては残念すぎる程怖くないんですが、面白くて一気にみてしまいました。途中キャリー入ってた(笑)。そしてどこか犬鳴村っぽい演出がちらほらと。こういうのが最近の流行りなのでしょうか?お酒お代り。

なんかこうね、奥歯がむず痒くなるというか(笑)。なんか物足りないんで録画して見てなかった「ほんまでっかミステリ」を視聴。いろんな研究者達の秘密の話の方が、ホラー映画よりも怖かったよ!人間は言葉を教えないと何語を話すかっていう本当にあった実験の話は衝撃的だった。人間ってコミュニケーションとらないと、2歳まで生きられないんですって。なんか意外。結構はかないんですね、人間って。お酒お代り。

締めタイムで、キャベツとウィンナのソース炒めとサワー。このサワーの味が自分的には苦手タイプで残念でした。梅は好きなんだけど、呑み過ぎてて舌がパーになってたせいか美味しくなく。BOSSコーヒーを飲んで寝ました。
文豪スレ読んで寝たせいか、夢の中で敦が暴れてました。新刊の続き、気になるわぁ。
今夜も休日頂いてるので、ランドリーでシーツ洗ったら再度ホラーナイトです。でも美味しい給食映画も借りてるんで、ホラー&コメディナイトを楽しみますヽ(^o^)丿!
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する