ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

辛子漬けの素と塩吹きシャケ

出勤前に届いていた神戸の知人からのクール宅急便。代理墓参りのお礼品らしいのですが、何がはいっとるのかしら?とオープンしてみたら、なんと!きました我が家に。

念願の辛子漬けの素!後はめっちゃ辛口の塩シャケも同封されてました。そいえば何か欲しもの無いか聞かれて「キュウリの辛子漬と辛口シャケ」ってメールいれた記憶があります。早速コレを使って辛子漬けを作りたいんですが、冷蔵庫にはコンビニのスティック野菜しかありません。まぁこの際スティック野菜でもいいや。とりあえず作ってみるぞ!

ちょう辛口塩吹きまくりシャケ・スティック野菜の辛子漬け・アスパラおかか・大根おろしたっぷり用意。辛子漬けは一日付けると説明書に書いてありますが、そんなに待っちゃいられないんで、30分だけ漬けてみました。今日は雰囲気だけ味わうの。

本日は缶のまま頂きましょう。一同パシャリ☆

よろしいのではないでしょうか!辛子漬けはやっぱり漬かってない(笑)けど、香りがすごく良くて御機嫌です。今晩キュウリ買ってきてちゃんと仕込むんだ、楽しみ(^^♪そして久々の辛口塩シャケが美味しくてビールが一瞬で消えました。お酒お代り。

今日は凍り入れないの。菊水の辛口は安いけど美味しいです。辛口の塩シャケに合う。やっぱ夏は塩吹きまくりの辛口シャケ+マウント大根おろしが良いかと。シャケ食べ終わった辺りで、日本酒は半分になってました。残りは今晩の嬉しい休日晩酌に取っておいて、さっぱりサワータイムに突入です。

冷蔵庫に残ってた野菜の切れっぱしとシーフードミックスを突っ込んで、久々締め炒飯+レモンサワータイム。レモンサワー2本呑んで満足晩酌終了。
これだけ食べて寝たのに、お昼にお腹が空いちゃって起床。ちょうどいいから洗濯しながら、起きぬけの朝ごはんタイムです。

蒙古の辛旨飯に納豆ぶち込んで。チーズが無かったのが残念ですが、辛旨飯に納豆ってどうしてこんなに美味しいのかなぁ(^^♪これ最初に試した人って、凄いよね!
お腹がいっぱいになったら、珍しく2度寝です。
休日だと思うと心がリラックスするのかしらん。ちょっと良く眠れて嬉しい自分。
今晩は辛子漬け作って、茹で卵にも挑戦して。ホラーナイトで休日を満喫したいと思います。もうちょっと日が暮れたら行動開始スタート(^_-)-☆
ではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する