ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

静岡=ワサビか

ハートランドだと思って買ったらハイネケンの小瓶だったという事に、ビールの栓を開けるまできずきませんでした。自分の中ではグリーンの瓶=ハートランドだと思ってる節があるらしいです。って事で、今日はハイネケンの小瓶からスタート。

むっちゃ暑くて何も作りたくない時はコンビニのお総菜が助かります。

鶏皮せんべえは頂き物旨いヽ(^o^)丿!茹でらっかせい・明太子・セブンの豚キムチ
一同パシャリ☆

冷たいビールをゴキュゴキュで、ぶっはー昇天な自分。有吉ゼミを見ながらパリパリの鶏皮をつまみつつ、小瓶はすぐに無くなりました。暑いのでビールお代り!

激辛料理にでてくるプリッキーヌとかいう唐辛子?が気になってしょうがないです。激辛あんま得意じゃないけど、一回でいいから食べてみたいわぁヽ(^o^)丿。ビール2本で腹が炭酸の洪水になってしまいましたが、もうちょっと呑みたい気分なのでやっぱり日本酒召喚。ついでに大根もおろして、さっぱり大根おろし納豆を作り始めました。

大根おろしたら汗だくになっちまったい(笑)。頭から汗がダラダラ流れてきます。朝でこれだけ暑かったら日中はさぞかし暑かろう。さっぱり大根おろし納豆でちょっと日本酒呑んだ後は、やっぱり冷たいサワーで締めタイム突入。

残ってた鶏皮でお安いサワーを炭酸水で割ってみます。ロング缶じゃなくて普通サイズのを買えば良かったと反省中。ババァなんで鶏皮ですっかり胸やけ状態で、チャンポン晩酌は終了しました。さっぱりとBOSSコーヒー呑みたかったのに、冷蔵庫に入ってなかった~残念無念。買い置きしとかなきゃ!呑みものが酒しか入ってないって、どんだけな冷蔵庫ですか。駄目過ぎっすヽ(^o^)丿!
今日のお弁と。

作る気力が暑さでごっそり削がれてます。ご当地ポテチが売ってたんで静岡県の味を探したら、やっぱりのわさび味。静岡=ワサビ・お茶は定番のイメージなのか。いいんだけどさ。もうちょっとこぅ、ひねりがあってもいい気がするんだよ。じゃぁ何の味があるかなって自分で考えてみたけど、何も思い浮かばないあたり(笑)やっぱり「ワサビ味」なのか。ワサビ漬けは美味しいです。カマボコと一緒に食べて下さい。
暑いけど、今日も頑張る。カリカリ子梅をポケットに忍ばせて。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する