ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

締めはセブンの小さなグラタンふりこ

浜松で41度だったとかで、浜松餃子以外で日本一に輝いた浜松に今日は乾杯するしかないでしょう。もう今年の猛暑、凄いな!

タコブツ・ゴーヤとピマンのスタミナ炒め・キュウリのぬか漬け
自家栽培のゴーヤ。今年はこの間までの日照不足で色が付かなかったらしくって白いですが、柔らかくて美味しいです。チューブニンニクたっぷりでスタミナ付けるぞ!お酒はいつものコンビで乾杯しましょう、そうしましょう(^^♪

もちろん日本酒には氷入れて、日本酒ロックです。あちーからヽ(^o^)丿
一同パシャリ☆

つめたいタコブツが旨しですよ。そしてキンキンに冷えたビールの旨さに一本するっと消えてしまいました。日本酒派ですが、やっぱこれだけ暑いとビールが美味しいです。日本酒の季節は終わったか。しばらくはビールに専念しようと思ったり。しかし浜松、どうしてしまったのか41度って何事ですかね。自分の地元も今日は38度超えるらしいので、雨戸も開けないでおこうと思います。雨戸開けても陽がささない物件なんですが、どうせ昼間は寝てるだけなんで問題ないです。ドンドラキュラですから(^_-)-☆
マルちゃん全部呑んだら汗だくになってしまったので、冷たいサワーで体を冷やすよ!

セブンのストロングと、やっとこゲットした小さなグラタン「ふりこ」で締めサワータイムです。皆様のブログで見たりオススメで教えて頂いたセブンのふりこ。ハッキリ言って、むっちゃ旨し~!!!サイズも締めに丁度良き大きさです。これはリピ決定ですが、中々人気商品らしくって売ってないんだよ(/_;)。特に早朝セブンでは売り切れてて滅多にお目にかかれません。ちぇっ(`´)!
フリコ食べて、ストロングもう一本呑んで。チャンポンで頭パーになって寝ました。
寝てるんだけど熟睡出来てなくて、寝ながら「眠い眠い」って思ってる自分駄目過ぎ。
今日のお弁と。

お握りとワンタンスープで。昨日は結局6時間で逃走どろこかガッツリ働かせて頂いたのでスーパーにも寄れず。労働が尊過ぎて体中が痛いわヽ(^o^)丿。でも今週は連休貰ってるから、それまで頑張るっす!今日は月曜で忙しいんで、ちょっと早めに出勤しなきゃ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する