ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カッパッパ〜黄桜カッパ缶🍶

カッパッパ〜カッパッパ〜かっ〜ぱ黄桜カッパッパ🎶が歌える人は昭和世代!かも?

そんな歌を歌ってしまう日本酒缶を見つけたんです。今日はそれで乾杯だ!

一同パシャリ☆

辛味部長の漬物MIX、湯葉豆腐with薬味たっぷり、里芋煮、菊乃井とか言うトコの鮭柚子漬け焼き焼き

先ずは棚の奥から発見の台湾ビールで乾杯🍻旨し!すっかり暖かくなって、昼間は半袖でしたよ。黄砂が凄くてマイッチングだけど、春になってきて良かったです。

小瓶なんで、台湾ビールは3分で消えました。

菊乃井のシャケ、うめー!!って事で、カッパ缶をオープン。

子供の頃によく流れてたCM、覚えてますよ。これと桃屋の瓶詰めのCMはインパクト強かった。黄桜といえば河童、河童なんだよ〜。味も良くてご機嫌になります。でも量が少なっ(笑)!

黄桜お代わりです。なんでもこの缶のデザインは海外向けだそうで、海外でヒットしてるそうです。日本酒じゃなくて、SAKEってヤツですね。

ナイトスイム?🌃シャレオツ〜。

調子こいて玉の光まで呑んでしまいました。そのまま座椅子で気絶状態。首がもげる前に覚醒して

ベットに潜り込んだのでした〜。

毎度ながら絶好中な自分です。

今日の朝ごはん🍚


蒙古タンメンの激辛カルボと🍙を召し上がれ!家にあるカップ麺の賞味期限を全部チェック。結構ギリギリなのが多くて、これは食べねばいけません。カップ麺って保存食な割には賞味期限短いから、買いだめは危険だわ。注意しないと。

3月最終日、気合い入れて頑張るマン😤。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する