ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大吟醸ひやおろしが旨すぎて昇天🎉

ご贔屓スーパーの店員さんがイチオシ!とか言うので買ってみた「大吟醸ひやおろし」とかいうお酒。そんなに高くないし、限定?新酒?らしいのでホイホイされてみました。

一同パシャリ☆

あ、とりあえずビールで(笑)。

野菜煮、御殿場の水菜、イカ🦑餡掛け

イカがデカイのでナイフとフォークで頂きます。ビールをオシャレグラスに注いだのには理由がある!仕事終わりの喉を潤して〜

大吟醸ひやおろしだよ!ワイングラスで呑むとか書いてあったから、オシャレグラスでゴックン☆

ウオッ!

コレはコレはっ!!

うんまいでぃす!!ヤッバイ🤯!!

思わずラベルをパシャリ☆

とってもフルーティーでゴキュゴキュ呑めてしまいます。いや、そんな呑み方したらイカンのは判りますが、ゴキュゴキュです。

勿体無いから半分呑んで蓋しました。残りは明日のお楽しみですよ〜😋。

海苔チーズと湯葉で締めタイムサワー。海苔はくまモンの海苔使用。密かに好きです、くまモンが。そういえばフナッシーは最近見ないけど、どうしたんでしょうかね。静岡の御当地キャラは家康くんなんですが、自分豊臣派なんで(笑)。

家康どうでもいい。

今日の朝ごはん🍚

職場の方から頂いたポークビーンズ?もどきを召し上がれ!食べ忘れてたセロリが冷蔵庫で萎びてたんで味噌汁に入れてみたら、ビミョーな(笑)。

でも食べれない事はない感じに仕上がって、味噌汁の懐の深さに感動です。

明日の朝はむっちゃ冷えるらしいんで、厚着して出勤します。凍えながら帰ってくるよ!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する