ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

メディチ家の泡ワイン🍷

台所の隅から正月に呑もうと買ってあった日本酒小瓶を発見。どこいったかな〜とは思ってたんですが、見つかって良かったです。

って事で。今日はその小瓶から呑んでしまいましょう、そうしましょう😚。

一同パシャリ☆

セブンのマカロニサラダはキャンプのお夜食残り、御殿場菜、汲み上げ湯葉、照焼チキン

お神酒は小さくてオシャレグラスに入れたら空になってしまいました。

でも美味しいなぁ、もっとデカいの買えば良かった!オシャレグラスはダイソーで買ってきました。これで今日はちと高い泡ワイン呑むのです。

ホワイトベルグもオシャレグラスにいれると雰囲気でるわぁ〜。割らないように気をつけないと。手に持ってるものは大体落とす人なんで、落としても割れないガラスコップが欲しいです。

ビールの後は本日のメイン、泡ワインOPEN!

何かメディチ家の末裔が作ってる?ワイン?らしくて、歴史を感じますな。

馬鹿な自分ですが、メディチ家は知ってるからね😌とか自慢してみるテスト(笑)。

二本あるんで、今日は遠慮なくがぶ飲みです。大変呑みやすくて美味しい泡ワインでした〜。

ヤッバイなコレは!飲み過ぎてしまいます。半分で止めようと思ったのに、気づいたら空でした😆

締めに大好きけんちんうどんを食べて気絶!生ハムとカイワレが冷蔵庫から消えてたんですが、小人さんが宴会をしたに違いない。

起きて今日も煮込んでます。豆腐カレーだよ🍛

ゴーヤも入れて、この後固いもめん豆腐も投入。

出来ましてん!早速食べるヨロシ😋

今日の朝ごはん🍚

豆腐カレーを召し上がれ!ダイソーのタマゴカッターでスモッチ切ったら柔らかすぎて粉々に😩。もうあのカッターは使わないよ、激おこだよ!

ワイドショーみながら食べてたら、大谷さんが結婚したニュースで持ちきりでした。

アラアラ、おめでたいわね🎉🎉

明るいニュースは良いですな〜。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する