ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ハワイビールでアローは〜な朝酌💃

ハワイビールを頂いて帰宅の早朝3時。あろ〜は〜💃とご機嫌で朝酌の支度です。

一同パシャリ☆


枝豆、ザーサイ、厚揚げとインゲンの煮物、タコときゅうりの酢の物に追いタコブツ

ビールはハワイアンだけどツマミは和食という謎なテーブルになりました〜😄。

ハワイ⇒あろ〜は〜🎶しか思い浮かばない自分。

海外のビールって、割と度数低めなのが多いですね。アレかな〜、水代わりに飲むからなのかしら?こちらも4.5%と低めです。

スッキリ呑みやすくて瞬殺でした。瓶ビール好きな自分にはピッタリな感じ。ウマカッチン😋


お代わりは大関パックを2杯ほど。録画しておいた孤独のグルメスペシャルをみながら、タコブツで大関チビチビ。やっぱりタコブツは美味いですな。最近の自分はイカよりもタコ🐙が好きです。

でもタコの頭が苦手です。

頭が入ってると買わない。同じ身ジャンって言うけど、違うの!足と頭は同じようで違うと言い張るテスト。

トースターでピザを焼いて、缶チューハイロング缶で締めタイム。少しづつ冷凍庫の在庫が減ってきてます。月末までにもっと減らして、冷凍庫を空にしたいです。そして新しい冷蔵庫を…っ!

冷蔵庫の夢を見つつ気絶😪。

早起きして、今日もキーマカレーを仕込んでみました。免疫強化で野菜たっぷり食べないと😤菌に負けてられないからね!お気に入りのもめん豆腐もたっぷり入れて煮込みます。

ノンアルコールビールも一緒に召し上がれ!

今回は麺ツユちと入れて、和っぽくしてみました。粉チーズたっぷりかけてマイウーです。

パルミジャーノ;レッジャーノとか言う粉チーズ、美味しいけど高いわ〜。市から配布されたQUOカードで買ってしまいました。

一世帯あたり三千円のQUOカード配布、有難いな!でもゼロがもうひとつ多かったら尚宜しかったかと呟くテスト。

焼き鳥を解凍したら出勤します。帰ってきたら焼き鳥で1杯やるべ〜😋。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する