ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手作り餃子で春節祝い🌸

早朝4時、手土産を持って逃走〜💨💨💨。今日は知り合いのチャイナっ娘ちゃんが、手作りの餃子を作ってくれました。なんでも本日は春節とか言う正月だそうで、本場仕込の餃子でビール呑んじゃうかな🎶とウキウキダンスな自分です。

一同パシャリ☆

焼き餃子、枝豆、ファミマル厚焼き玉子

ホワイトベルグでお疲れ自分に乾杯🍻!冷え冷え旨し!でも寒し(笑)!!

形不揃いなのが手作り感でてて微笑ましいです。チャイナちゃん曰く、ご飯代わりに食べるのが普通だそうで。なるほど、モチモチ食感な厚手の皮は、お腹いっぱいになります。餅に挽き肉包んだ感じ。ボリュームあるよ!

ビールと餃子は王道ですな〜。ウマカッチン😋。

調子こいてホワイトベルグアゲイン。サムサムなんでエアコン付けてしまいました。引っ越しして1年たちますが、雨戸が無いのが唯一の不満です。

海に近いから隙間風が寒くてのぅ😩。

雨戸はほしかったわね〜。


ビールの後は豆腐キーマカレーをツマミに赤ワインちびり。ワンコインで買える赤ワインてすが、お味良好、気に入ってます。豆腐キーマカレーが美味しくてお代わりしましたが、ファミマル厚焼き玉子もデリシャス旨い!

コレは美味しいです。ツマミになります。また買ってしまうかも🦆。

昼過ぎに起きてお気に入りスーパーに買い出しに行ったら大渋滞でトホホでした。忘れてたけど世の中は三連休だ!羨ましい!

今日の朝ごはん🍚

豆腐キーマカレーを召し上がれ!鍋いっぱい作ったのに無くなってしまいました。お気に入りスーパーで豆腐また買ってきたんで、週末にでも作ろうかと。なんか自分の中で大ヒットしたみたいです。美味しかった〜🥳。

豆腐だから罪悪感なしに食べれるよ!

でも食べ過ぎたら🐷になるけど(笑)。

筍の天婦羅買ってきたんで、明日は熱燗に天婦羅で春を感じちゃうぞ🌸。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する