ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

固い木綿豆腐でキーマカレー🍛

修行僧のようなサムサムシャワーを終えて、一息つく早朝4時。冷凍庫に眠ってた博多の鶏皮ぐるぐる🌀を焼いてみました。

だいぶ前に購入して食べ忘れてたよ!

一同パシャリ☆

ひじき煮、椎茸のちぎり揚、白菜ニンニク醤油漬、博多の鶏皮ぐるぐる🌀

焼いてる途中で焦げ臭い匂いが充満したんですが、串が焦げた匂いで、ホッ😩。鶏皮ぐるぐる🌀はちょうど良くパリパリに焼けてました。

コレとビールの相性は最高です✨。ホワイトベルグが一瞬で消えました〜!

おかわりは今日も桜色のマルちゃんです。デカいグラスに氷ポチャで、豪快にマルちゃんゴキュリ☆贅沢にもエアコン付けてますので、寒くないよ。20℃設定にしてたんですが、暑かったんで18℃設定にしたらエアコンフリーズ。

あらまぁ、最低温度とかあるの?かしら?

しゃーないんで温度は20℃に戻しておきます。

部屋がポカポカなので氷ギッチリ缶チューハイ締めタイム。セブンのマカロニをつまみに2回転しました。セブンはあれです。カップデリは裏切りません。見えるタイプのお惣菜は大丈夫!

見えないタイプはやばいので気をつけないと😤。

昼過ぎに起きて、とっても固い木綿豆腐でキーマカレーを作ったらどうなるか実験開始です。

インゲン、レンコン、赤黄緑のパプリカ、椎茸、トマト、鶏ももミンチ&とっても固い木綿豆腐

豆腐から水分が全く出ないので(笑)、水を投入して煮込みました。

今日の朝ごはん🍚

豆腐キーマカレーを召し上がれ!!

どんなかな〜と思いながらパクリんちょ☆アラアラ、これは!結構美味しいんじゃないかしら?!

普通に美味しいカレー味の豆腐(笑)ですが、固い具の食感と柔らかい豆腐の食感が楽しくて、自分的にはアリ😋。ヘルシーかさ増し出来るんで、また作ります。

明日はコレで赤ワインでも呑んじゃうかな🎶

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する