ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカイカ🦑プレートで乾杯!

イカを解凍し忘れているのを思い出した早朝3時。焼きイカがどうしても食べたかったのでセブンで調達してきました。イカの天婦羅も頂いたので、今日はイカ🦑で呑むべし!

一同パシャリ☆

菜の花の辛子和え、大根煮、四割引の汲み上げ湯葉、べったら漬、イカイカ🦑プレート

イカ祭りじゃー🥳🥳🥳

天婦羅用に生姜摺り下ろそうとしたら腐ってた事は内緒のヒミツです。しゃーないんでワサビポン酢で食べるよ!


まずは賀茂鶴小瓶からスタート。お猪口でチビチビ楽しいな🎶でも仕事終わりで気温高いから喉乾いちゃってる自分。

水代わりにビール🍺もご用意。あと一本で福袋で買ったポッピンビールは終了です。あ、二本か!

チョコミントビールが残ってるわ〜。呑むの?どうする、自分!

バレンタインまで宿題として残しておきます。

締めタイムに目玉焼きご飯食べてハンバーグ食べて、缶チューハイ2回転させて。今日も満足満腹🐷まっしぐらで終了。ブヒッ🐷!!

暑くて昼前に起きてしまいました。眠いです。

物凄く硬い木綿豆腐とかいうのを買ったんで、肉豆腐を仕込んでみました。コンニャク沢山入れたから沢山食べてもヘルシーと呟くテスト。

今日の朝ごはん🍚

セールだからって買いすぎたハンバーグが終わりです。物凄く硬い木綿豆腐は本当に固くて、食べごたえあるっす。これでゴーヤーチャンプルーとか作ったら美味しそうね😋。ゴーヤのシーズンがきたら挑戦してみたいです。

寒くなるっていうけど、ポカポカ陽気なんで眠くなります。少しお昼寝してから出勤しようかな。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する