ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ロマネスカレー🍛作ってみた。

渦巻き柄が特徴のロマネスコを頂いて帰宅。見た目オシャレな野菜なんで映えるような料理にしてあげたいんですが、自分にはちと無理かな〜って事で。脳内会議の結果、早起きしてロマネスコカレー制作する事に。

そうと決まればサクッと呑んで寝ましょ!

一同パシャリ☆

カブとキュウリのぬか漬け、つぶ貝の炙り、汲み上げ湯葉刺し

お酒はレンチン2分の月桂冠キューブ。お猪口付きなの嬉しいです😘。

お取り寄せして楽しみにしてたツブ貝の炙り。上手に解凍出来たんで、極上の味を想像しながらパクリんちょ。それなりにお高かったんで、そりゃ極上の味を期待するってもんです。

ツブ貝はコリコリ歯ごたえが良いのよ〜。

コリコリ………


しない(笑)


アラアラまぁどうしたかな〜?

いまいちかな〜?

残念無念😂!!

月桂冠に蓋をして、仕切り直しのサワータイム。ロマネスコと一緒に頂いたアジアン風焼きそばで乾杯です。この焼きそばがムッチャ美味しくて気分が一気に上がりました。ピリ辛で細麺だけど美味しいぞ!酒が進みます😋。

締めビールという不思議な現象になりましたが、満足出来て、The気絶!ちっとばかり早起きしてロマネスコカレーを制作です。

ロマネスコ、初めて食べるんでどんな感じになるかドキドキ✨ですね〜。

今日の朝ごはん🍚

ロマネスコINカレーを召し上がれ!!

トマトシチューっぽくなってしまったんで、明日カレールー追加して再度煮込んでみます。

ロマネスコはブロッコリーですね!ビタミンCが多いみたいなんで、風邪予防によさそうです。

週間雨予報がまた☀マークに代わってて、マイッチング!とりあえず今週は忙しいんで、家で大人しくしてます。

死ぬ気week始まるよ!頑張るマン😤

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する