ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

カツ煮にはビールでしょ🎶

今日も上着を忘れて出勤してしまった事に気がついた早朝3時。まぁ良いです。そんなに寒くないからね!丸火の氷点下早朝に比べたら、ハワイです。常夏です。

カツを煮て食べちゃうぞ!

一同パシャリ☆

明太子パスタ、菜の花の辛子和え、カツ煮&冷え冷えビールで乾杯🍻!!

刀剣乱舞とのコラボビールだそうで、普通に美味しいビールです。年末の福袋で買ったビールも残り少なくなってきたんで、飲みきれたことに、ホッ😌。次はどんなビールにしようかな〜。

大人のチョコミントビールは飲む気が、ぬ(笑)!

友ちゃん曰く、ビターな黒ビールにコーラと薬混ぜたような味だとか。ケミカルな味ですね!

餃子と死ぬほど合わないっていってたけど、あたり前田のクラッカーだ。チョコビールにはポッキーとかチョコ合わせるが宜しいかと。

友ちゃんは今年も安定の味音痴です😄。

パックの赤ワイン2回転で、チーズ齧って終了。締めタイムサワー代わりに作り置きの牛汁食べました。牛肉が余ってたから、豚汁ならぬ牛汁です。

今日の朝ごはん🍚

これから雨が降る?らしくて、気温高くポカポカです。牛汁を鍋いっぱい作った筈なのに、早々に空になってしまって。アラアラどうしたこったい。誰が食べちゃうのかな〜😋。

来週は死ぬほど忙しいweekなんで、今日は早目に逃走したいです。帰ってきたらツブ貝で熱燗飲む予定。湯葉も食べちゃうぞ🎶

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する