ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

男梅つぶし梅サワー

出勤時間は暖かかったので、うっかり上着無しで出てきてしまった自分。帰るときに寒いかな😥冬将軍だよ!とビビリながら外に出てみたら。アララどうしたことでしょう。

そんなに寒くないよ、良かった〜ホッ🙌

厚手のTシャツ1枚で帰宅したのでした。

一同パシャリ☆

べったら漬、刺し身焼き焼き、汲み上げ湯葉、肉じゃが、マウント大根おろし

暖かいといっても最強寒波の冬将軍なので、やっぱりサムサム🥶。これは熱燗一択でしょう!

汲み上げ湯葉をチビチビ摘みながら熱燗呑むと、うめ〜なって思います。

実は刺し身を頂いたのですが、ブリの生は苦手なので焼いてしまいました。タイとブリとマグロの刺し身を焼き焼き。ブリの脂が凄くて焼いて正解でした。大根おろしでサッパリさせて美味しく食べたよ!焼き魚がこれまた日本酒に合うので、熱燗お代わりの飲み過ぎコースです。

徳利2回転させて、キャベツ炒め追加の締め缶チューハイ召喚。コンビニの酒コーナー久々に覗いたら新発売沢山で心が踊りました。

とりあえずこの新発売をGET!酸っぱ旨しを期待してたんですが、普通の男梅との違いがイマイチ判らず(笑)残念無念。

味の違いが判らないババァなんです。

今日の朝ごはん🍚

頂いたシチューをドリアにして召し上がれ!

強風が寒いんですが、気温はそんなに寒くなく。油断するとまた上着無しで出勤しそうなんで、車に上着積んでおこうかと。週末まではホントに寒いらしいので気をつけないとです。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する