ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ヨナヨナエールがウマカッチン

とっても暇だったお陰で奇跡の二時半逃走💨💨

毎日コレでお願いしたいです。

予定ではシチューとピザでワイン🍷呑むべ😋だったんですが、博多の鶏皮ぐるぐるを解凍しておいたのを忘れていた自分。食べてしまわねばって事で、トースターに鶏皮IN。

美味しく焼けるがイイ。

一同パシャリ☆

明太子スパ、イカくんとセロリのレモン漬け、鶏皮ぐるぐる

お酒は贅沢にもヨナヨナエールをプシュッと乾杯🍻!旨いに決まっとる!!

クラフトビールの王道ですな〜美味しいです。

もう一本呑むか悩んだけど、でっかいマルちゃんが存在を主張するのでチェンジ。寒波到来とか言う割には暖かいんで、常温で頂きます。

小雨のせいからか寒くないね。

山間部は☃とかいってたけど、ほんまかいな?

セロリとイカくんのレモン漬けが美味しくて酒が進みます。セロリもっと入れれば良かった。つけタレまだたっぷり残ってるんで、追いセロリしようかと。レモンも追加で酸っぱさも倍増させるかな。セロリ大好きだよ😋

残ったツマミと缶チューハイで締めタイム突入。パシャって無いとこで山盛り作ったシチューも食べて、満腹満足🐷上等!

雨だな〜とか思いながらの就寝。

今日の朝ごはん🍚

米がなかったんで、半分干からびたナンで納豆チーズトーストです。シチューも全部食べてしまって、起き抜けから絶好中な自分。

食べてから鍋が空いたのを良いことに、また豚汁制作してます。今回は豚肉と蒟蒻多めで、ガッツリ豚汁煮するのだ。美味しそうね😋。

完成したら出勤します。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する