ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

トロトロ湯葉刺しとワンカップ熱燗

昨日とは打って変わっての激寒🥶早朝5時。突然突風が吹いたりするから体感温度はかなりサムサムです。今日は温まってからシャワーすることにして、先ずは1杯やるべし!

一同パシャリ☆


枝豆、タンドリーチキンのようなモノ、べったら漬、ほぼカニ、汲み上げ湯葉刺し

お酒はデカイ日本盛をレンチン2分。熱燗染みますな〜😆旨し!!

特に今日のツマミで大ヒットだったのが、汲み上げ湯葉刺しでした。とろとろでかなりマイウー😋。これはまた買います。激リピの予感。

デカイ日本盛呑んだら身体ポカポカ宜しい感じなので、缶チューハイ召喚。枝豆とタンドリーチキンのようなモノで2回転させたら温まった体がまたヒエヒエになったので(馬鹿ですか?)

豚汁呑んで締めタイムです。沢山あるからね〜沢山呑むヨロシ。酒の締めに汁物食べたくなるのは何故かな。呑助アルアルですよ。

豚汁終わったらシチューが作りたいです。白菜と肉団子でトロトロに煮込みたい。

今日の朝ごはん🍚

牛丼終わり!豚汁も大鍋から小鍋へ移動になりました。食べてる途中でもんの凄い強風が吹いてきてビックリ。慌てて洗濯物回収して、ホっと一息。ご飯の再開です。バドワイザーノンアルビールが旨いわ〜😩。今日も忙しいんで、気力満タンにして出勤しないと死にそうです。

帰ってきたらイカメシで1杯やりたい。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する