ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

黒焦げサバ味醂干し

焼きすぎたのは〜貴方のせいよ〜🎶な歌を歌ってしまった早朝4時。物凄く暖かかったんで久々に垢すりなんか楽しんでたら、台所が煙で真っ白になっていました。

フィッシュロースター開けるの怖い(^o^)。

一同パシャリ☆

やっぱり焦げてたサバ味醂干し、べったら漬、カボチャ煮、マウント大根おろしにレモン絞るよ!

台湾ビール🍺で乾杯!

味醂干しって焦げやすいよね。ちょっとだけ焼きすぎちゃったかな〜🥳。台所が煙いんで換気扇ガンガン付けて、それでも追いつかないから窓全開にしました。今日は異常な程気温が高いんで、窓全開でも寒くないです。

春みたいだわよ。

台湾ビールはまた後で飲むことにして、一ノ蔵オープン。やっぱり焼き魚には日本酒が合います。

焦げた魚もまた旨し。

ツマミが足りなくなったんで餅を一つ焼いたんですが、大腸検診の時に食べようと思って買った味噌煮込みうどんを発見。

三つ葉入れて作ってしまいました〜😋。一味たっぷり入れすぎで召し上がれ!

今日も食べ過ぎ呑み過ぎ🐷注意報。

汗だくで起床するという、1月なのに珍事件。

今週忙しいんで、保存食用に豚汁を仕込みます。

なんかブランド物のサツマイモ使ったら悲しいほどに煮崩れてしまいました。普通の🍠にすれば良かったと後悔です。

今日の朝ごはん🍚

サツマイモ、煮崩れたけど美味しい😋。冷食の牛丼が凄い汁だくで、和牛だから柔らかマイウー。

お茶漬けみたいよ〜。もう一つあるんで、また明日食べちゃうぞ。

今週忙しいんで気合いれて出勤します。夕方4時半から朝の6時まで、戦いが待っている😤😤😤

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する