ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

山盛り手羽元焼き焼き

氷点下だってよ〜🥶な掛け声の中逃走の早朝4時。暇なハズの土曜明けなのに4時とはどうしたコッタい。なんか去年から忙しいです。

寒さに耐えながらシャワーしてる間に、大好きな手羽元をトースターIN。美味しく焼けるが良い。

一同パシャリ☆

カボチャ煮崩れたけど美味い😋、空芯菜のアホ〜炒め、手羽元山盛り焼き焼き。

どうしてカボチャは皮と実が分離するかな。

棚の整理してたら出てきました、台湾ビール。あらあらラッキーですので呑んでしまいます。いろいろやバスな台湾ビールだけど、自分好みなのは事実ですので、しゃーない。

二回に分けて食べるか悩んだんだけど、大人焼きしてしまった手羽元です。何本あるのか、めっちゃ山盛りだよ!半分以上ホネだから多そうに見えて普通ですよ。麺つゆに漬けといたんで、味しみしみマイウー😋😋😋。

ビールの後は少し残ってた八海山を片付けてしまいます。空芯菜のアホ〜炒めが🧄効いてて美味しいです。昨日のアホソース、野菜と相性バッチリみたい?な?

アホ=ニンニクと教えて頂いたので、アホソースの名前が理解できた自分です。なる程ですね!

ニンニク🧄ソースですね🥳!

パシャって無いとこで、インカの目覚めジャガイモ味噌汁を作って飲んだ事は内緒のヒミツです。シチュー用に取っておいたのに、全部食べちゃったよ、バカバカな自分。

今日の朝ごはん🍚

インカの目覚めジャガイモ味噌汁、美味いよね。当たり前だけど、旨いです。高いジャガイモなのに味噌汁煮してしまうとは😩トホホ。

職場の健康診断の結果がでて、見事肝臓の数値A判定頂きました〜🥳🥳🥳!

だがしかし!

中性脂肪が前回の倍になってて、これは🐷になったという事かとSHOCK🫨🫨🫨!

チョッ、チョッとダイエットが必要かな〜?

体重はそんなに変わらないから、運動が必要なんでしょうか。マイッチングだわよ。

少しだけ明日から節制します。多分。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する