ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

サツマイモ入り豚汁ウマカッチン😋

今日のお年賀はもち吉だ!お煎餅だ!とウキウキダンスな自分だったのですが。

明けてビックリ、キャラメルアーモンドおかきだよ😞!煎餅じゃないよ〜。甘いの2連発にちょっとガッカリだぜ。貰うけど!

そんな感じで正月二日目は過ぎていきました。

一同パシャリ☆

フライドポテト、べったら漬、った味噌焼き、枝豆&ホワイトベルグで乾杯🍻旨し!

面倒臭がってった味噌焼きをレンジで焼いたら微妙な出来に(笑)。フライドポテトはトースターで焼き直したのでカリカリホックリで美味しいです😋

ビールアゲインで、少々腹が膨れてしまいました。餅でも焼こうかと思ったんですが、冷蔵庫に頂いた煮込みがあるのを思い出しました。

おおお、いかん。食べてしまわねばです。

ってコトで、頂物のカボチャと海鮮のココナッツミルク煮込み召喚。沢山色んな野菜入っててマイウー😚。お好み焼きワイン🍷に良く合います。

でも次こそ、お好み焼きで呑みたい(笑)お好み焼きワイン🍷。

雨が降る前に買い出し行って、今年初の豚汁制作しました。葉っぱ付大根が安かったんで、大根葉沢山入れたよ! 

人参大根シメジ蒟蒻ゴボウにサツマイモ。そして大根葉と豚肉で鍋ギッチリさ。

できましてん!出来たてを召し上がれ!

今日の朝ごはん🍚

豚汁が美味しくて3回もおかわり、腹がパンパンです。食後、布団乾燥機で洗濯物を乾かしたので、暖かくなった布団に吸い込まれました。

温かい布団で幸せお昼寝したら、夕方過ぎてしまったという。でも今日は遅番だから平気よ。

のんびりTV見てから出勤します。雨がかなり降ってきてちょっとイヤン😞、

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する