ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

新年から大失敗のゲロマズ御節

職場の食堂に山積みにされたカップ麺の中から豚骨ラーメンをGETする自分。辛い味噌と悩んだんだけど、豚骨ラーメンは自分では買わないから新鮮です。今日のお菓子はうなぎパイミニ。

大晦日から新年三が日は毎日お土産付労働。頑張るマン😤

仕事中に年明け迎えて帰宅したら新年の宴です。今年は贅沢にも御節買っちゃったから、楽しみにしてたのだ。

一同パシャリ☆

一人用海鮮御節、頂いたお煮しめ&昆布煮

海鮮御節なだけあって海の幸が満載です。小ぶりだけど尾頭付きのエビも入ってて、これはツマミになりますな〜😋ウキウキダンスしちゃうぞ!

手作りお煮しめも美味しそうです。サクランボの羊羹カワユス!昆布煮をパクリと食べたら優しい味でマイウーでした。

純米吟醸玉の光も旨し!で、早速期待度二百%のお節から、バイ貝?みたいなのをパクリ。

………。

ホタテ佃煮?みたいなの、パクリ。

……………。

今日は最後じゃないよ、食べちゃうよ!イクラでどうよ!

………………………。

手で頭もぎ取るぜ、伊勢海老もどき〜✨✨

………………………………………………😖😖😖😖😖


なんかね。


なんか水ベチャで、なにもかもが好みじゃないというか、ストレートに言うと


ゲロマズ🤮


新年からスンマセン。すげ~不味いんですけど!ナニコレ、不味いんですけど!黒豆すら不味いって、なかなか無いよね、新鮮!!蒲鉾とカズノコくらいしか食べれなくて惨敗です。

やっぱ冷凍お節は駄目だとディスるテスト。

で、結局こうなりました。野菜炒めうめ〜な。べったら漬うめ〜な。来年は贅沢しません。

マグロの切れっ端焼いて食べたほうが幸せ感じるわ。いい勉強になりました。

けんちんうどんが食べたくなったけど、我慢して就寝。起きてTVつけたら孤独のグルメ一挙放送がやってて、ずっーーーと見てます。

今日の朝ごはん🍚

持っていき忘れたフルーツ盛り合わせも召し上がれ!あ〜けんちんうどん染みるわ。マイウー😋

伊勢海老よりうどんのが美味いな。明日は買い置きしてあるつぶ貝で一杯やるだす。

ゴミ出しに玄関あけたら富士山が綺麗に見えました。こういうの見ると新年かな〜って思います。

遅ればせながら謹賀新年🎍あけましておめでとうございます~。今年もヨロシクです。

不健康になったらブログ閉じるんで、それまで今しばらくお付き合いしてくれると嬉しいです。

じゃ、そゆことで今日も頑張って働くマン!

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する