ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

タコさんウインナーでチーズフォンデュ🐙

病院リハビリなので、朝は大好きな蜂蜜紅茶とカステラで済ませて少しだけオネム😪😪😪。午前中は病院で潰れてしまうのが悩みものですが、先日のポリープが良性だったんで気分はピーカン晴れ晴れです☀。でも後少し遅かったら危険だったらしくて、やっぱ通院は続けようと思ったり。

地元強風十メートル吹き荒れてましたが、いそいそと別荘に行く支度をする自分。

紅葉が綺麗な丸火自然公園グリーンキャンプ場。熊にビビって一ヶ月以上来てなかったから、凄く久々な気分。受付のスタッフさんに

クマはどうでしか😥

とか聞いてしまった(笑)。ここら辺は全く出ませんよ〜の言葉に安心しました。よく考えたらここら辺は猛暑関係ないもんね。ドングリも沢山あるらしくって、ホッ😅。富士宮は🐻ヤバいけど(笑)。

山道3大複で本日の陣地完成。風は結構収まってますが、危ないかな〜と思ったので焚き火なしで。自分はそんなに焚き火に命掛けるキャンパーではないので、問題ないです。

悩んだけど秋物の寝袋チョイス。マイダン君持ってきたんで寝袋は薄めにしました。

この枯れ具合が丸火だよ〜!荷物搬入に時間が掛かってしまったので陣地完成したら既に4時。遅めのお昼🍚というか、夕ご飯の支度です。

ミニグリドルで竹輪とタコさんウインナーを焼いてから、

カマンベールチーズどーんと投入。温まってトロトロになったカマンベールチーズを付けながらタコさんウインナー🐙召し上がれ!

温かいチーズフォンデュと冷えたビールがうまかっちん😋簡単で旨くて安いのが一番です。

日が暮れたら幕内で二次会スタート。イクラのちらし寿司にワンカップで乾杯🍻!

おいしい給食円盤に落としてきたので、ウキウキダンスしながら見てました。赤いきつねと緑のたぬきのコラボCMも見れてご機嫌自分😘来年の映画が楽しみです。

マイダン君のお陰で寒さ知らずなキャンプができました。ワンポールテントだとマイダン君サイズで十分暖かいんですが、虎テントだとデカダン君じゃないと寒いかな〜?

帰路が渋滞する前に早目に撤収。食べ残してきた物が沢山で、ナルホドまだ体調は完全では無いのですね〜とか思ったり。

酒も沢山のみ残してしまったわよ。

蒙古タンメンに納豆とチーズいれるのが好きです。今日もお休み貰ったんで、今晩は家で呑み残し&食べ残し晩酌しましょう、そうしましょう。

そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する