ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

刺し身に添えられた菊の花✿

雨が振ったら寒くなるとかニュースで言ってた気がしますが、物凄い豪雨なのに生暖かい空気の中逃走〜💨💨💨。全然寒くないんでパンイチオッケーだ!どうなってんだ異常気象🌧️。

熱燗予定でしたが、暑いんで変更です。

一同パシャリ☆

小松菜の煮浸し、かに玉、赤魚の粕漬焼き、イカ刺し

冷えたホワイトベルグで乾杯🍻!最近美味しいクラフトビールばっか呑んでたので、ベルグがイマイチに感じてしまいます。口が贅沢になるとイカンので、クラフトビールは程々にせねば!

アオキの刺し身には必ずついてる菊の花。食べれるのか悩みます。食べないけどお花が添えてあるとちょっと嬉しいかも。なんか癒やされます。


ベルグ呑み終わってないのにマルちゃん召喚してチビリ出しました。卓上が賑やかになってます。それにしてもホントに暑い。日中ならまだしも朝晩もこの暑さは異常としか思えん。

日本酒呑んたら暑くて汗ふいたわよ。

締めはスカッと缶チューハイです。チーズパリパリのトルティーヤ食べながら、缶チューハイ二回転で気絶。目が覚めたらピーカン良き天気☀になってました。

台風みたいな強風吹いてる! 

今日の朝ごはん🍚

今日は謎肉まみれのカップ麺。前回のイカまみれとコンビで売ってました。

肉肉しいカップ麺です。イカまみれをかなりディスってしまった自分でしたが、イカのほうが謎肉より全然美味しかった!謎肉が塩気濃すぎて食べるのがキツかったです。

リピなしですな😢残念。

カボチャのカレー煮が食べたいんで、出勤途中で買い物していきます。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する