ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

インドの青鬼とまるちゃんコンビ

麺つゆに漬けといた大好きな手羽中をトースターにIN。シャワーしてもまだ焼けず、芋煮温めてもまだ焼けず。待ち切れないので先に芋煮で呑むことにします。待てが出来ない人なんです。

お酒はコチラ、まだ残ってたクラフトビール・インドの青鬼とまるちゃんチョイス。インドの青鬼は普通にスーパーでも売ってるんで、珍しさはないかなぁ〜。でも呑むのは初めでだよ!

一同パシャリ☆

キャラブキ、青梗菜の鶏そぼろ炒め、芋煮

芋煮が美味しくできてて、自分天才🙌と自画自賛しながら2杯も食べてしまいました。椎茸入れたら旨味が倍になったよ。インドの青鬼はある度数が七パーで満足な味。度数高いは正義ですな。

手羽中がパリパリに焼けてきたので、まるちゃん召喚。鳥の骨しゃぶりながらチビチビ呑んでました。今日は雨予報なんで洗濯しないで寝たら、まさかのピーカン良き天気☀じゃないですか!

雨は夜からなんで、とりあえず洗濯して。明日のツマミにどうしても食べたかったイカ刺し買いにスーパーへGO!

パンコーナーでトルティーヤ発見。これ安くて美味いんだ😋。職場の皆の分まで買ってきちゃいました。ツマミに最高ですよ。

今日の朝ごはん🍚

とにかく暑いんでカーテン閉めてます。この季節に夏日どういうコト?まだ半袖ってありえないんですが。寒いのは嫌いだけど、流石にそろそろ鍋焼きうどんが似合う季節になって欲しいです。

今日は小松菜煮てから出勤するよ。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する