ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

寒くてフロントガラス凍ってた!

帰ろうと思って車に乗り込んだら、見事にフロントガラスが凍っていた早朝四時。駐車スペース考えないとヤッバイ凍る🥲いよいよ寒気本番です。

体も乾燥して粉吹いてきた(笑)。

シャワーしている間にマグロが焼けました~。

一同パシャリ☆

ぬか漬け盛り合わせ、漬けマグロ焼、マウント大根おろし。

寒いけどビールで乾杯🍻!大根おろしが辛すぎて涙が出る自分。おかしいな、ちゃんと穴が並んだ大根買ったのに辛すぎる。大根の穴がよじれてるのは辛いらしいんですが、真っすぐでも辛いとは謎だ!でも旨いから良しにします。

ビールのあとは熱燗アッチチマルちゃんオープン。今日は寒いな~🥶マル呑んでも体ポカポカになりません。お湯割り焼酎呑みたかったけど在庫なしだったんで、

卵おじやで温まります。粋ソーダは冷たいけど、おじやが温かいので体ポカポカいい感じ。暖まったところで布団に潜り込みです。潜って寝るから起きたときに髪の毛サイヤ人になってしまうのは内緒の秘密です(笑)。ありえんほど髪の毛たってるから!

昼過ぎに起きてカーテン買い直して。スーパー覗いたら自分の大好きなパンのミミが売ってるじゃないですか!ラッキー\(^o^)/

今日は山形パンのミミでした。たっぷり入ってて四十円は安いと思います。カリカリに焼いてツマミにするだよ🥳バターもたっぷり塗ってマイウ〜さね。

寒いんで早めに出勤します。帰ってきたら少しはXmasっぽいご飯が食べたいわね。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する