ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

大きなカニ玉が食べごたえタップリ旨し!

皆のお使いついでに、自分用にも買ってきました高級スーパーのお総菜。ちょっと高いけど、美味しいからOK!南部地鶏の卵仕様だそうで、見てるだけで涎でちゃう。
お酒は友ちゃんが大好きなリーベンブロイ&マルちゃんの迷コンビをチョイス。

友ちゃんにつられて自分も最近好きになってきました。コレ呑みながら韓国ドラマみれば、気分は韓国、オリエンタル。意味不明。
一同パシャリ☆

辛み部長お手製ぬか漬け盛り合わせ・イカ焼きマヨ布団・カニ玉餡かけ
でかいぞ、カニ玉!!ケーキみたいです。これは後のお楽しみにとっておいて、まずは冷えたぬか漬けとリーベンブロイをゴキュリと一口☆旨し!!
イカ焼きはセブンの新発売ピローパックのイカですが、残念な事に自分の好みではなかったです。リピは無いかな~?量はあるんだけど、焼きがイマイチでした。

ビール終わったんで、お待ちかねのカニ玉タイムです。マルちゃんチビリながらカニ玉パクリ☆旨いに決まってるヽ(^o^)丿ワッショイ!!カニが本物のカニでなくて、カニカマなのがポイント高いです。自分は本物のカニよりカニカマのが好きなんで文句なし。

録画しておいた「ひねくれ女のボッチ飯」一挙放送を見ながら、カニ玉でマルちゃんチビチビ。こういう番組増えてきてるなぁ。美味しそうな食堂のご飯に涎でちゃうw
かつカレーが出てきて、自分も食べたくなりました。カツカレーでビール呑みたいです。

カニ玉がでかくて中々終らない(笑)。味変でソラマメも出してきて、黒霧島のレモン割りで締めサワータイムです。久々のカニ玉餡かけに満腹満足。濃いめの霧島タップリ呑んで気絶しました。頭の中はカレーで一杯なんで、ちょいと早起きしてですね。
今日もゴーヤカレーを作る自分。暑い時に煮込み料理作ると暑さ倍増でヤッバイ(笑)。
明日はこれに唐揚げ乗っけて、唐揚げカレーでビール呑む予定です。出勤前に買っておかねば。帰路時間には売ってないからね~。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する