ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

雨の中30分歩いて帰宅ヽ(^o^)丿頑張ってる!!

小雨降る早朝6時に仕事終了。皆の乗ってけコールを背中に歩いて帰宅です。ちょっと濡れてしまった&腰痛酷くて歩くのがきついんですが、歩いた分食ってもいいよね?!って思うと、ウォーキング通勤良いかもです。
今日は(も)冷蔵庫に大好きな豚ラーメンを買ってあるのだ。いつもなら豚らー食べて豚になるYO)^o^(ブッヒー!!ですが、今日は合計2時間ばかり歩いてるんで豚じゃない。
豚じゃないよー!!ヽ(^o^)丿わっしょい!!

2日前から冷やして置いたんで、キンキンになってる大角さんのポップ畑ビール。
とりあえずパシャリ☆

柚子大根漬け・焼き鶏+冷え冷えビール
まずは焼き鶏と冷えたビールをゴキュリ☆最高に旨し!!歩いて汗かいてたんで、冷えたビールが染み込みます。今日は慎重に注いだんで、泡の対比が理想的な出来栄えになりました。やれば出来るババァです。

お代りビール、頭のトコだけで判った方は是非友達になりましょう(^^♪柚子大根の漬けものが美味しくて、これはリピ決定です。ローソンで買ったんだけど、実に自分好み。
ただ生の大根は空っ腹で食べると胃がやられるんで要注意。特にカクテキはヤッバイ。
痛い目を見たことがあるんで、気を付けてます。

ビール2本呑んで落ち着いたんで、本日の目玉商品、セブンの豚ラーメンをレンチンしました。コレを食べながら八海山をチビる予定。まずはチャーシューをどかして、麺を混ぜます。んが!!おやおや、どうした事でしょう。
チャーシューめっちゃ薄くなってるヽ(^o^)丿ヤッバイ!!
見た目の大きさは変わってないけど、薄くなってる。絶対薄くなってる。気の所為じゃないです。これが噂のステルスなんちゃらって奴か?!しゃーないわねぇ(T_T)

八海山は半分にして、氷結ロングでスカッと締めタイムです。チャーシューの薄さは悲しいけど、麺の美味しさは変わらずなんで、また買うよ豚ラーメン!次は自分で分厚いチャーシューを用意するさ~。
パシャって無い所でポテチも食べて、満足満腹で気絶。突然の休日を貰えたんで、遠慮なく夕方まで寝てました。やっぱ歩くと疲れるからか、普段よりも眠れてイ感じです。
只今絶賛大雨警報中。
雨が小ぶりになったら、今夜の晩酌を求めてさまよう予定なり(^^♪
そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する