ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

手のひら返しのピーカン天気に激オコだ!

今日も頑張った早朝5時。豪雨注意報が出てた筈なのに、富士山が見えるくらいのピーカン天気です。全部雨模様だった週間天気も晴れマークに変わってて、手のひら返しの晴れ予報に激オコ自分。マルビ別荘、キャンセルしなきゃよかった~!!チッ!
まぁ良いです。今週は大人しく自宅呑みします。多分。

激務は嫌だけど、から揚げ君が買えるのは嬉しいですヽ(^o^)丿。このチーズINから揚げ君が食べたかったので、ローソンでゲット。オリオンビールはシークワーサーIPAだそうで、6パーアル表示に美味しい予感しかしません。
一同パシャリ☆

チーズINから揚げ君・茹で卵・友ちゃんの謎の五目煮炒め
茹で卵が半額だったので買ってしまいましたが、もうちょい黄身がトロっと半熟のが好きです。白身はしっかり固めの黄身半生がベスト。自分で作れない癖に文句ばっかです(笑)。
そう、自分は茹で卵が作れないババァなのです。茹で卵は難しい。茹でるだけなのに美味しく作るのが難しい。ボロボロで良ければ作れます(当たり前)。

シークワーサーオリオンビールは爽やか旨しで、すぐに瞬殺。同じくシークワーサー繋がりで、今日もセブンのストロングを召喚。期間限定のシークワーサー味なんだけど、気のせいかな?一年中置いてあるような気がします。自分の気の所為だと思うけど、謎。

締めはトロロキムチ納豆でに生卵投入して、すっきり白ワインに氷大量投入で頂きました。今日は卵を3個も食べてしまって、大満足です。白ワイン呑みながら、冷蔵庫に残ってる野菜を全部突っ込んで、カレーを制作。暑い日の暑い料理で汗だくになってしまったわ;;
でも雨降ってないから、窓から入ってくる風が気持ち良いです(^^♪。

汗だく起床で早速仕込んでおいたカレーで朝ごはん。また卵食ってるとか自分に自分で突っ込むテスト。暑い日のカレーは最高ですね。でも自分で作ると水っぽくなってしまうのが悩みどころです。残ったらカレー蕎麦にして食べようかと。カレーうどんでもいいかも。
チーズ乗っけてカレードリアもイイ!!カレーで夢は無限大。
明日は一応休みの予定なんで、気合入れて頑張ろうかと思います。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する