ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

蒸し暑い時は氷入れたロック日本酒だ!

イカが食べたくて、ちょいと遠くのセブンに寄り道の早朝4時。台風並みの暴風雨に、車が運転してても揺れます揺れます。凄いな!雨は耐えれるけど強風はちょっと困るわぁ。

筑前煮・イカ焼き・ぬか漬け・ゴーヤ炒め
無事にセブンでイカ焼きゲットできて御機嫌です。一緒にセブンのぬか漬けも買ったんですが。これが微妙にイマイチというか。何回も買って美味しく頂いてますが、今回の大根は食感が好みで無くて残念な味でした~トホホ。味って言うより、原材料の問題?かなぁ?
一同パシャリ☆

蒸し暑いんで冷えたブリューと同時に、氷ポチャリのロック日本酒もご用意。2リットルパックは今日で終わりそうです。むっちゃ軽くて持ちやすくなった(^_^)v
好みじゃないぬか漬けをビールで流し込んで、朝のニュースを見ます。コロナが減ってきたら他の事件が盛りだくさんになってきて、世の中ホントに大変だ。自分まだ三回目の注射行ってないんで、予約しないとです。

さてさて。食べたかったお楽しみイカタイムです。ロック日本酒は薄くなっちゃうけど、冷たくてスルスル呑めてしまいますよ。水です、水。暑い日はこれがマイウーですな。マヨネーズタップリ付けたイカとの相性ばっちりで、2リットル終了。
ちょっと呑み足りないんで、

残ったツマミでレモンサワーをゴキュリ☆氷タップリ冷たくて旨し!!相変わらず冷凍庫は食べ物と保冷剤が詰まりまくってて、氷を作るスペースが足りません。夏までには空きスペースを確保して、氷沢山作らないとです。
冷たいレモンサワーが旨過ぎて、パシャって無い所で3本も呑んだ挙句、いつもの豆腐飯まで食べてしまった事は内緒の秘密です。食いすぎ&呑み過ぎヤッバイ)^o^(ブッヒ!!
今日のお弁と。

フィリピンちゃんの新作・手羽とパイナップルのアドボとサラダ・食べかけのパン。
何故か端っこが齧ってあるパンを持って、今日も張りきってお仕事です。連休とか関係ないさね~。まだ強風は吹いてるみたいだけど、雨は上がってるみたいで、ホッ。明日は嬉し楽し休日なんで、別荘に行く気満々です。この間買った新幕試してみたいww
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する