ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ビール×シュウマイで解放感

チャーシューは冷凍保存という情報を頂いたので、早速ラップに包んで冷凍庫へポイっす。
なんかちょっとチャーシューから解放されて一息ついた早朝5時。今晩は休日出勤になってしまったけど、遅出なんでゆっくり呑めます。

小松菜と揚げの煮びたし・ぬか漬け・セブンのシューマイ
崎陽軒のシュウマイ弁当が期間限定で「お握りバージョン」になってる記事を見たら、シュウマイが食べたくなったのでご用意。セブンのシュウマイ、崎陽軒に負けないよ!多分。
一同パシャリ☆

まずは冷えたビールをゴキュリ☆ブッハと旨し!!シュウマイとビール、間違いなく合います。旨いですヽ(^o^)丿。あっという間にビールが瞬殺されました。
お酒お代りw

白鶴小瓶をビールグラスで豪快に頂きます。番組名忘れてしまったけど、ペルーで発見された3本指のミイラ特集を見ながら、日本酒チビチビ。宇宙人のミイラみたいで?マリアって名前が付いてました。不思議大好きな自分には面白い番組でしたが、ミイラが高値で取引されるって話がちょっと。宇宙人よりも謎。誰が買うんだろうって話です。
いや、誰が欲しがるんだろうって話ですね!絶対いらない(笑)。

番組だらだら見ながら呑んでたらお腹が空いてしまったんで、お弁とさんに用意した野菜のケチャップ煮をツマミにサワータイムです。今日のお弁とさんは無くなりました。だって食べちゃったからね!カップ麺でも買って行こうと思います。
今晩頑張れば明日は休日なんで、全力で頑張ります。道の駅行ってリハビリ行って、雨だけどマルビ予約しちゃったヽ(^o^)丿ワッショイ!!
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する