ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

生姜はジンジャー。茗荷は?

茎茗荷を山盛り頂いたので、いつもご飯をくれるフィリピンちゃんにお裾分けしようとしたら、茗荷ってナニ?と聞かれて説明に困った自分🤯

英語で何ていうの?って聞かれて、ぇ?英語?!英語呼び?!英語でミョウガ…

知らん!ミョウガは茗荷だ!

後でグーグル先生に聞いてみます。

サイコロステーキ、キュウリのぬか漬け、山盛ミョウガの冷奴。

一同パシャリ☆

お酒はちょっと奮発してセレブな小瓶日本酒と、箱買いしちゃった濃いめのレモンサワーチョイス。


ショウセツ小瓶で600円。セレブだわ~。大事にチビチビ飲まねば。ぬか漬けキュウリと冷奴のツマミにはマルの方が合うと思うんだけど、まだマルワンカップ品切れ中🥲しゃーないナ。

冷奴の主役は豆腐なのに、薬味多すぎて主役になっていません。豆腐は絹か木綿かで論争が起きてますが、自分は拘りなく両方スキ。今日は木綿です。硬いと箸で食べやすいから宜しいかと。

セレブ小瓶を大事に呑んでからのレモンサワータイム突入です。セブンのピローパック牛カットステーキ&ポテト、芋🍠がとても美味しいんで芋増量願う。牛はイマイチ。やっぱ牛は焼き立てが良いかな~。

レモンサワーアゲインで、できたて豚汁も食べてしまいます。本日絶好調なんで、パシャってない所でチーズトーストも食べて終了🎉豚汁のコンニャクは手で千切った方が美味しい発見をして、気絶しました。全然味が違うよビックリ!

今日のお弁と。

チャーシュー沢山貰ったんで、明日は豚🐷ラーメンに追いチャーシューして食べたいでし。絶品チャーシューもお取り寄せしてるんで、到着が楽しみです😙贅沢チャーハン作りたい。

祝日は道路が混んでるんで、早目に出勤します。

行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する