ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

ローソンのお好み焼きが超ミニミニサイズでね?

早朝3時半。明日からは5時過ぎまで仕事なんで、今日はゆっくり呑もうとファミリーマートでパックワインを購入。店を出てハッ!!と気が付きました。
トイレットペーパー買ってない!!
しかし無情にも車は発進した後でしたので、途中にあるローソンに寄る事に。国道沿いのローソンなんで早朝でも品揃え豊富で、お総菜コーナーにホィホィされる自分。
新発売のビールと小さな小さなお好み焼きを買ってしまいました。
そしてトイレットペーパー、また買ってないヽ(^o^)丿
諦めて手で拭く日は近そうです。アマゾンの定期便の手配しようかな!

スナップエンドゥと卵炒め・冷ややっこ・骨付きチキンのレンチン唐揚げ
ポリ袋にから揚げ粉入れて、チキンにまぶしてレンチン2分。なんちゃって唐揚げの完成です。揚げものはハードル高いけど、レンチンはハードル低いね。自分でも作れます。
一同パシャリ☆

新発売にホィホィされたサクラビールをチョイス。
缶のデザインがクラッシックで可愛いわぁ~。こういうの好きです。

濃いめの見た目通り、味もちょっと濃いめ。でもスッキリ呑みやすくて旨し!!
セブンPBもそうだけど、変わったデザインの缶を買うとサッポロ率が高いです。サッポロは頑張ってますね~。ビールの売り上げ高伸びてるみたいだし、これからも良き商品をガンガン出してほしいです。お値段は控えめでお願いします。

レンチン唐揚げでビールは終わったんで、冷ややっこでマルちゃんをチビリ。呑み残しだったんでコップに一杯しか残ってませんでした。残念。

トイレットペーパーの代わりにホィホィされたパックワインと、ミニミニお好み焼きで締めタイムワインです。ローソンのお総菜はミニミニサイズだなぁと思って食べたんですが。
結構量が入ってて満足(^_^)v
揚げ底とか容器に平たく盛りつけたりとか、小細工してないのがイイです。
深めのトレーなんで、ミニサイズに見えてミニじゃないよ、ローソン!!
今日のお弁と。

頂き物の焼きそば?ビーフン?と、グリーンカレー。またまた寒気が入ってきたらしくって、むっちゃ冷えてます。部屋の中でマフラーまちこ巻きしちゃうよ、寒いから。
2月今週で終わるんで、はやく春になって欲しいです。河津で温泉キャンプしたいわぁ。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する