ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

謎の野菜炒めピリ辛煮を頂いた。

職場の方から自家製ぬか漬けと謎の野菜炒め煮を頂いたので、今日はそれで晩酌スタート!!手料理はホントに旨い×美味しい×ありがとう!!

イカゲソ醤油焼き・おろし梅納豆・ぬか漬け・謎の野菜ピリ辛煮
ゲソはトースターが焼いてくれました。ありがとうトースター(^^♪ 今日は小さな大関を4個買ってきました。一つ100円は買いやすい値段でありがたい。

とりあえず2個で。一同パシャリ☆

雪山おろしをコネながら、晩酌スタートです!頂き物のぬか漬けが美味しすぎて酒が進む。そして作ってくれた方も謎の青菜炒め煮は、ピリ辛で柔らかくて美味しいです。小松菜よりも柔らかい。最近地元農家さんは珍しい野菜をたくさん作っているんで、聞いたことない野菜が直売所に沢山並んでます。横文字のお洒落野菜が流行中。自分、プチブェールというのが大好きで、ブロッコリーと芽キャベツを掛け合わせた静岡生まれのお野菜。大好きだけど、最近見かけないんで残念。
野菜とイカで大関ミニ2個はあっという間に空です。ちょっと肉食べたいんで、3個残ってたマッシュルームと炒めて締めサワーへ。

鶏胸とマッシュルームとアスパラの炒めものと小さなポテチをつけて、セブンの100円サワーで締めます。マッシュルーム終わっちゃった。また買ってこよう。
この後大関ミニの残り2個も呑んでしまいました(反省中。相変わらず映えない晩酌風景ですが、気持ちは映え映え御機嫌で終了!美味しかったヽ(^o^)丿
涼しかったせいか、呑み過ぎたせいか。ちょっと良く眠れました。起きてみたら洗濯が干してあって、小人さんでもいるのかとビックリしたよ。なんかちょっとだけ洗濯干した記憶はある(笑。よく酔っ払うと泣き上戸とか笑い上戸とか、人格変わる人がいますが。自分の酔い癖は掃除癖らしくて、物凄く酔っ払っても皿が綺麗に洗ってあったり。
っつか、ブログが途中で半端にアップされてたヽ(^o^)丿何故じゃ?
ただ今お散歩から戻ってまいりました。
これから晩酌するです。ではまた!!

×

非ログインユーザーとして返信する