ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

イカげそに慰められる

魚焼くぞ!!と思ってたのに、冷蔵庫の中からお魚さんは消えていました。どういうことでしょう。でもちょっとこの間のお魚が美味しすぎたので、おかわりした記憶が残っています。無念(T_T)今日はあるもので簡単晩酌だ!

マッシュルーム炒め・キムチ納豆・エノキと揚げのピリ辛煮・するめイカげそ
一同パシャリ☆

冷え冷えマルちゃん旨し!キノコ尽くしな今日の風景です。とりあえずシボんだ心はイカげそを齧って慰めねば。

イカゲソ好き(^^♪ ゴリゴリ齧ってると心が癒されます。今日はマルちゃんを2本呑んでもまだ呑み足りない気分。日中は雨が降るらしいので、早朝の今時間に換気することに。窓を開けた途端、どっかの部屋からメンズの喧嘩する声が聞こえてきました。物凄いどなり声だったんで、つい耳をダンボにして聞き入ってしまう自分。本人たちは真剣に主張してるんだろうけど、言ってることがハチャメチャすぎて、ついヽ(^o^)丿笑
メンズの喧嘩を聞きながら、締めタイムへ突入。

生ハムとサンカクチーズに氷結ゼロを一本。生ハムは一枚ずつ剥がすのが面倒なんで、ロール巻にしてしまいます。気がつけば静かになってる早朝の空気。喧嘩は終わったようで、良かったよかった(^^♪ 出来れば喧嘩は昼間にお願いします。
いつものウトウト寝で今日は早めに起きて濯しようと思ったら、すでに雨じゃないですか!!しゃーないわ・・と、今日は早めのお弁と作り。
今日のお弁と。

早めに作りだしたのに、手抜きマックスなのは米を炊いたから!と言い訳してみるテスト。自分は昔から麦ご飯なんで、麦を沢山いれたいんですが、麦入れるとポロポロになって食べずらいのが難点です。もち米を入れるといいのかな??今度試してみるか。
明日は休日なんで、はりきって働いてきます。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する