ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

またもや雨キャン🤣三連続だよ!

明日の午前9時まで降水確率ゼロなんですが、天気予報を信じてない自分。今日は雨でも遊べるようにタープ張るぜよ。

本日の陣地完成。

桃沢🍑は杉の木が活用できるんで、へっぽこでもタープ張れるのが良いのです。

ちょっと区画からはみ出てますが(笑)、貸し切りなんで気にしません。小川のウィングタープとバンドッグのソロティピーは相性バッチリ👍。テッペンカラナビで連結出来るから助かります。

タープのお陰で日陰も出来て、ご機嫌乾杯🍻!クラフトビールが旨すぎて死ねます。

今日は🔥遊び出来るよ!桃沢🍑の薪が二百円も値上げしてました、オーマイガー🥲。このワンティグリスのミニ焚き火台は薪が少しで遊べるんで、懐に優しいから愛用中。薪を小さくする作業も楽しいです。


明るいんですが6時すぎてます。本日は焼き鳥!絶対に焼き鳥食べるって決めてました。先ずはタレ焼きから焼き焼き。

お値段据え置きだけど、5本入ってた焼き鳥セットが四本になってました。世の中は値上げで厳しいです(T_T)。

二パック目は黒瀬のスパイスたっぷりで。炭焼の焼き立ては旨すぎてケシカランです。ビールが高速で消えていきます〜。

酔っぱらう前に火の始末をして、幕内で二次会スタート。今日もオニギリ🍙もってきた。新しく買った戦闘飯盒は朝ごはんに使う予定。夜食にご飯を食べたくなるんだけど、酔っぱらって火を使うのが怖いんで、コレからも🍙は持ってくると思います。

山火事とかテント燃えるとか、洒落にならん🤤。

いつの間にか寝てて、☔おとで見が覚めた早朝6時すぎ。やっぱり☔降ってきた!

一旦止んだ所で急ぎ撤収です。朝ごはんにカレーを作ろうと思ってたけど、キャンセルっす。戦闘飯盒の出番はなかった、無念。

カブトムシとクワガタならクワガタのほうが好きですが、両方とも巨大なGにしか見えないよ。

桃沢🍑の帰り道は必ず畑の販売所で野菜かいます。おばあちゃんが朝採れ野菜並べてくれるよ〜。これが安くて旨いのです。

一袋百円!帰宅後早速キャンプで作れなかったカレーを制作。採れたて野菜たっぷりいれて召し上がれ!

ジャガイモ入れ忘れてしまったけど、美味しくできました。ルーはコチラ使用。

小袋タイプだから、キャンプに良かよと思って。次こそは朝ごはんにカレー作りたいです。

そんな感じで、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する