ただの呑ん兵衛日記その2

365日夜勤なんで毎日早朝晩酌してます。ソロキャンにはまってます。

桃沢キャンプだホィっヽ(^o^)丿

やってきました桃沢キャンプ場。今日もほぼ貸切状態でヤッホィな自分です。去年は平日でも人が結構居たんですが、今年は全く人が居なくてイイ感じ~(^_^)v

ちょっと風が強いけど、降水確率ゼロでポカポカ陽気のキャンプ日和。タープを張るのが面倒臭い自分には有り難い季節到来です。冬キャンは雨無し!虫無し!人無し!!良い事だらけだYO!!しかも日暮れが早いから、焚火遊びが早く出来ます。
売店に薪を買いに行きながら、桃沢ビールもゲット。

とりあえずビールをゴキュリと呑みながら、焚火遊びの支度です。

枝豆をツマミながら、太い薪を割って細かくします。へっぽこフェザースティックなんかも作ってみたり、着火剤で着火するから要らないんだけど!楽しいんだなコレが。

夕方5時で真っ暗になるんで、火遊びの準備は早めにしましょう、そうしましょう。湿った薪が入ってたみたいで、ハゼた火の粉が飛んでくるのがヤッバイ。火事になったら怖いんで、水を撒いてしまいました。湿った薪は要注意です。

焚火は観賞用にして、ガスキュレーターで豚キムチ作成。2本目のビールもオープンしてブタキムツマミながらゴキュリと一口☆もう最高に決まってるヽ(^o^)丿!!

火を眺めながら宴会してました。風は収まってきたんですが、気温が下がって寒くなったんで、2本目のビールが終わったと同時に幕内に撤収。

キュウリのキューちゃんも出して、幕内で2次会スタートです。今日はワンカップを呑もうと持ってきたんですが、これが呑み過ぎの素に(笑)。自分は日本酒呑むとリミッターが外れてしまうらしくって、スリムパックのマルちゃんも空にしてしまいました。

おつまみが足りなくなったんで、明日の朝ホットサンドにする予定だったツナ缶をオープン。勿論パンも食べてしまった事は内緒の秘密です。このツナ缶は最近のお気に入りで、キャンプには必ず持って行ってます。パシャる前に毎回消えてる奴です(^o^)。
持って行った酒を全部呑んで、気絶。ちょっと呑み過ぎたと反省してます。

爽やかな朝日の中、自販機で買ったコーヒーを呑みました。朝ごはんは昨夜食べてしまったんで無し。久々に呑み過ぎたわぁ~。でもすっごい楽しかった!!
今晩も激務が待ってるんですが、来週は友連れマルビが予定されてるんで。それを楽しみに頑張るぞぃ。何か威嚇出来るようなアイテム持っていこうっと(^o^)。
行ってきまっす!!

×

非ログインユーザーとして返信する